忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい~。

三兄弟の小説書くぞと言っておきながら、全く書いていない愛田っす!!

今日、急に冷え込みましたね~。私の住んでいるところはですけど。

足冷たいっす。こたつ入りたい。。。

冬の定番はこたつにみかんですが、今、テーブルにキウイな状態です。いっぱいキウイをもらったのに家族の誰も食べないのでいっぱい腐ってた(‐ ‐;
で、無事なところを今食べてます。

ああ、まったく冬に関係ない。

あ、いかん。また話がずれた。

えっと本日はホームページをちょこちょこといじっておりました。

で、冬だ。もうすぐクリスマスだということで、クリスマスにちなんだ小説を書きたいと思い立ちまして、SSを書いてみました。

涼風爽快という小説があるんですけども、その小説の続きみたいな感じです。
なんだろう、クオリティーはとっても低いですが、ほのぼのはしているかなぁと。

以前のブログの方でも涼風爽快のおまけ小説を書きました。覚えていらしゃる方もいるかも知れませんが、父の日にちなんで書いたあの小説です。

涼風爽快にはちびっこと若いお父さんが出てくるので、書いてて楽しいんですよね。

ただ、楽しいのは自分だけですけど。あはは。

本編を読んでいないと分かりづらいところが多々あると思いますが、まあ、雰囲気だけでも楽しんでいただければいいなと思います。(さっきからそればっかりいってるなぁ)

20×20行で33枚分くらいだったので、そんなに長くはないはずだ!!

今回のお話には、ずっと書きたかった人を書いてみました。おまけなので遊んじゃえと思いまして。
え~、三兄弟でちょっぴり出てくる私市刑事(きさいちと読みます)のお姉さんとその息子です。(私市と涼風爽快の主人公一ノ瀬涼とは親友という設定です)

名前は尊城芽衣子さん。(そんじょうめいこと読みます)
彼女の名前は私の本名にちなんでつけてあります。でもそのまんまではないです。いろいろ変換しています。
彼女は一度結婚しているので、私市から尊城に苗字が変っています。
傲岸不遜のパワフル美女です。

彼女もかなり前からいるキャラクターで彼女の息子を主人公にして話を書こうと思っていましたが、実現せず、今回初登場となりました。

またいつか出番がくるといいねぇ。と、思います(他人事のようだ)

お話の内容としては、『涼パパサンタになる』でしょうか。
あ、簡単に終わってしまった。たいして内容のない話だとばればれだ(汗)

えと、お暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです^^

小説はこちらです。↓

『クリスマスにプレゼントを』


誤字脱字はあるかと思いますが、ご容赦のほどを。。。


そして、ですね。
クリスマスイラストをかみお様宅でゲットでございます。
ババーンxmascard.jpg











なんて素敵なあったかイラスト。
若いパパと小さな子どもという、組み合わせが好きなので、飛びつきました。
それに、どきっっとしましたよ~。
さっきアップした小説にちょっぴりリンクしてる気がして。運命~とか思っちゃいました。(←思い込み
かみおさま、かってにブログ掲載しちゃってすみません。ダメなら言ってくださいまし。すぐさま消します。


さてさて、ではちょっぴりお知らせ。

前記事の楓ちゃんイラスト。ホムペにも載せさせていただきました。

Web拍手。
ホムペのガイドとイラストのお部屋にもつけてみました。
何かありましたら、そちらの一言コメントへお願いします。

く、苦情もがんばって、う、受け付けます。

そして、ですね。
拍手のお礼にイラストを描きました。ぱぱっと描いたものなので、ラフっぽい感じの仕上がりになっておりやす。
一枚だけですけども、こちらもクリスマスにちなんだイラストです。

期間限定ですので、よかったらご覧くださいまし。

あと、前記事で名前が分からないからかけないわ~といっていたのはですね。
ブログレーダーです。

使い方や意味はさっぱりわからないんですけども、どなたかが触っていただけたようで、嬉しいです。
ありがとうございます。

ではでは。今日はこの辺で。
明日は、年賀状つくらなきゃ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わくわく
愛田さまのSS、時間が空いたとき速攻で読みに参りますー(*´∇`*)

かみおさまのイラスト、パパと息子くんがちょう素敵です(*´∀`*)
ほんわかさせていただきました♪
前記事の楓ちゃん、コメ残せずしょぼくれていましたが、ここで叫んでしまえっ(コラ

すんごいかわいいです!(必死
暗色とピンクのコントラストがとても素敵で。
(色の組み合わせとしては黒×ピンクが好きなんで)
さすがはピンクレンジャーの愛田さま!!(違

ではっ
本日はこれにてっ(年賀状書かないと汗
黒雛 桜 URL 2008/12/24(Wed)09:45:09 編集
黒雛さまへ
わぁ。ありがとうございます。

かみお様のイラスト、素敵ですよねぇ。ほのぼの感が最高です。

おお、楓ちゃんにもコメントありがとうございます。
なんか、楓ちゃんにはついついピンク着せてしまうんですね~。ピンクレンジャーとしては(笑

そういえば今日来ていたセーターはピンクと黒の横縞柄でした。なんてタイムリー(笑

年賀状作成がんばってください。
私は昨日終わらせました。が、がんばりました。
愛田美月 URL 2008/12/25(Thu)00:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析