忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光のイラストとお知らせだよ^^

電車に乗って、さあ、音楽を聴こうとイヤホンを耳にしました。

ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン。

はっ!!

スイッチ押すの忘れてた。
音楽が流れていないことにしばらく気づいていなかったぁ。。。

こんなおバカなことをする奴はあたしだよ!!
(西岡すみこ風)←あれ? 字あってる?

ま、それはおいといて。

今回は前回から引き続き、三兄弟イラストのラスト! 光のイラストを持ってまいりました。
前回光で遊んでて寝るの遅くなったと嘆いておりましたが、その原因も載せようと思います。

ではまずイラストから!

ば~ん


kou1.jpg










微妙なポージング(笑)
メガネを今回頑張ったよってことで。
光はですね~。王子様的美貌の持ち主と設定している割に、どう頑張っても王子様的容貌にならない困った子です。まあ、私の画力がないだけですけどね。
今回は自分が今まで描いた光の中で、一番頑張った方だと思う。
うん。一番近いっていうか。。。そんな感じ。。。

で、この光で何をして遊んでいたのかというと、光のメガネを使って遊んでいたんです。

パソ子で描くイラストはですね。
レイヤっていうまあ、紙みたいなもんを何枚も何枚も重ねて一枚の絵を完成させるんですね。
で、今回はメガネだけレイヤを統合させずに残していたんです。
で、レイヤには演算モードというのがありまして、これをころころ変えると塗っていた色が変わったりするんですよ。いろんな効果が出るんです。

で、眼鏡の色を変えて遊んでいたんです。

演算モードってたくさんあるので、それを一個一個試していたらめっちゃ時間たってた(苦笑)

それで調子のってこんなのを作ってみました。
それがこれです。

えいやっ

kou1asobi2.jpg







ええ、ふざけていますとも(笑)

同じメガネでモードを変えただけです。メガネなしも入れてみました。
あとは左右反転させたりね。

パソコンで描くといろいろ遊べて楽しいです。
片付けも楽だし。(これが一番の理由)

さて、次はお知らせに行きましょうか?
長くなったので続きからどうぞ~。

拍手[0回]




はい、ではお知らせにまいります。

えっと本日。
ホームページをリニューアルいたしました。

一番変わったのはイラストのお部屋ですかねぇ。

前のホムペには載せていなかったイラストもあったりします。

涼風爽快という題名の私が書いた小説があるんですが、その三つ子の兄弟を以前
とある方に描いていただいたんです。
それも今回は載せていますので、ぜひ見てみてください。
もう必見の価値ありの可愛い三つ子ちゃんですよ~!!

前のホームページの元をすべて消してしまったときはどうしようかと思いましたが、ようやっと完成してよかった。
いや、まだ完全に完成とまではいってないんですけどねぇ。
とりあえず完成ということで。


PR

ほおお
パソって面白いんですね、先生(笑
蛙は4番でお願いします(何を?!

すべて消える・・・なんて不吉な(笑
蛙も最近その怖さを知ったばかり。
でも、またがんばる!がんばるぞ!!
青蛙さまへ
パソって面白いんですよ。先生(先生返し(笑
4番ですか? 私も4番お勧めです(え?

不吉ですよね。
私も青蛙様と同様のことやったことあります。
あれは本当かなりの喪失感がありますよね(遠い眼・・・

ええ!! がんばってくださいっ!! 一緒に頑張りましょう!!!
ファイトですよ!!!
応援してます!!!
おおっ!
わ、私は6か3、4……いやナシもいい(ぜいたく
レイヤー。ワタクシ最近知ったのですが><
演算は知らない……でも面白いですね~vvv

忘れて「おやっ」てなる愛田さまがカワイー♪
出そろいましたね!
ポーズかっこいい……! メガネもかっこいいっ!! レイヤーとかって、そういえばパソのとこに名前が出てますけど、私が丸っこいのかくときは本当に「塗りつぶし」オンリーなので、まったく知らず……そーか、そういうものなのかと勉強になりました、先生!
HP見てきたら、三人がどどーんと並んでいてほくほく!>< 並べてくださってありがとうございます! いいですね、美形三人。ふっふっふ。
コメレスです。
伽砂杜さまへ

かわいーだなんて(テレっ

6もいい色ですよね。(え?色?
レイヤはいろいろモードを変えられるので面白いですよ。いろんな効果がでますのでもしお使いのものについていたら、試してみるのもいいかもです。加算とかは上に重ね塗りすると色が明るくなりますよ。

光太朗さまへ

出そろいましたよ^^v
ポーズかっこいいですか? よかった(ほっ
え? 先生ぃ?!
いや、すみません。すっごく大雑把な説明しかしてませんので。。。(汗

おほっ。さっそくホムペご覧いただけたんですか^^私もほくほくです~。ありがとうございます。
おおーっ
すごいです、先生!(笑
や、実際パソ子で着色したいと思ったきっかけは愛田さまのイラストを見てなので、やっぱここは先生と呼ぶべき…ですね(笑

パソ子の作業、黒雛には難しくていつも唸ってます(;´∀`)

にしても光くん、王子オーラが!!
えーと。黒雛的には…まさかの2番でお願いします(o´∀`o) ゜+。
スパイ活動中のエージェントに見える眼鏡がドツボでした(←どんな趣味だ
黒雛さまへ
ひぇぇ~!!
お、恐れ多いです~(°∇°;)

わ、私がきっかけΣ(゚□゚;)ひぇぇ!

私は変にパソでばかりお絵かきしてるので、コピックとか全く使いこなせないんです~(泣)
憧れな絵師さまに先生とかいわれるとドキドキします(>_<)

落ち着いてと。
王子様オーラでてましたか?嬉しいです。

二番ナイスなセンスですよ!!ハードボイルド系ですよね。あれだけ(笑)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne