忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーンがおしゃべりを始めました。
どうしよう。めちゃくちゃ可愛いんですけど!
ケータイからご覧の皆様にはなんのこっちゃか分からないですよね。すみません。最近飼い始めたブログペットのことです。まだ赤ちゃんで、この間まで、ことばしゃべってなかったのに、今日ぽちってしたら、『ほちじょら』とか(たぶん『星空』と言いたいのだと思う)『やちゅー』(これは何だ。野球か?)とかいってるんです。
か~わ~い~い~♪
ついつい、テンションあがりました。

さて、今回は伽砂杜さまより回していただいたバトンをやってみようと思います。
ではさっそくどうぞ。


絵師バトン

◆お名前は?

愛田美月です♪
あ、イラストの時は、たまにmitukiです。けっきょくミツキであることにはかわりないです。

◆差し支えなければ年齢を

差し支えあるからいわないも~ん。(でもたまに言ってるからバレバレかも)

 ◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

そりゃ、もう、ちっこい頃から落書きはいっぱいしてましたね。


◆利き手はなんですか?
bato2.jpg










こっちです。え? わかり辛い? 右ききです。

◆男性と女性、描きやすいのは?

え~。紙だと、女の子で、パソだと男の子です。少年が一番描きやすいです。

◆長髪と短髪、描きやすいのは?

短髪です。でも短すぎるのは無理です。長いのは、塗るのが面倒くさいです(結局面倒くさがりなだけ;


◆正面と横顔、描きやすいのは?
bato1.jpg










このくらいです。真横はほとんど描いたことがないので、超苦手です。
正面も難しいです。だって、だって、バランスが~!!

◆苦手だったり苦労するパーツは?

手とか、口とかですね~。口って上手く描けない・・・。

◆アナログ派?デジタル派?

デジタルです。色つけるならですけどね。だって、楽ですもん。塗りなおし結構ききますし~。


◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?

輪郭ですね。輪郭いって、目を書きます。
基本アタリとらないので。全身描く時とかは、一応アタリとりますけど。


◆自覚している描き癖は?

顔の向きが基本同じですね~。他が描けないから。。。
んで、笑顔が多いです。


◆ペン入れの時の特徴やコツは?

特徴・・・。雑?


◆カラー時の特徴やコツは?

コツ? わかりません。模索中。。。。クテッ(力尽きたらしい

 

◆仕上がりまでの時間はどのくらい?

5~10時間くらいかかかりますね。ものによりますけど。


◆BGMは何を聞きますか?

基本テレビの音です。


◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?

どうだろう。悩むときは一・二時間悩んでるかも。。。。


◆愛用画材を教えて下さい

CGillust4.5をよく使います。ペンタブはワコムのBAMBOO使ってます。
最近はSAIの練習中です。


◆好きな色、よく使う色は?

え~。水色が一番好きです。ピンクとかも。淡い色がいいですね。
よく使う色。。。はっ、肌色かも!!


◆好きなモチーフは?

モチーフ。。。分からん。好きな? う~ん。


◆今の自分の絵に満足してますか?

してません!! できません!!!


◆どんな絵描きを目指してますか?

表情の上手い、あと、雰囲気のある絵が描ける人になりたいです。


お疲れさまでした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

◆カッコイイ

黒雛さま


◆可愛い

伽砂杜さま 光太朗さま
早村さま


◆お洒落

天宮さま

◆個性的

青蛙様


◆萌え

 

◆絵茶の天才

 

◆色気

眞瀬さま

◆魅惑
かみおさま


勝手に名前あげてしまった皆様すみません。とりあえず、一人一つで名前をあげましたが、本当はもっと重複させたかった。
名前は挙げましたが、もちろんフリーですので。
伽砂杜さま回して頂きありがとうございました^^v
クマの絵がお気に入りです(なんのこっちゃ。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
クマちゃんが~!
クマちゃんの手ってがカーワーイーvvv
むぎゅって、むぎゅってした~い(///▽//
めちゃめちゃ長い事見つめてしまいましたが(笑
愛田さまの絵を描くときの苦悩と楽しさを見た気がしました♪
でも、やっぱりすごいな~と。イラストをたくさん描かれているだけあって、内容が濃い!!!

可愛い部門に入れてくださって、ありがとうございます~♪♪♪ これからも愛田さまの活躍を楽しみにブログものぞきにきますね~!
あかさと 2009/09/28(Mon)22:44:31 編集
伽砂杜さまへ
バトン回していただきありがとうございました!

クマちゃん。確かに気持ちよさそうです~♪ムギュ~(笑)

伽砂杜さまのイラストはいつみても可愛らしいですよね~。癒し系です。
また私も、癒やされにいきますね~♪
愛田美月 2009/09/29(Tue)22:09:46 編集
めんこいっっっ
むきゅ。って感じのくまちゃんの手が、可愛いですーーー(*´∇`*)
こうゆうぬいぐるみ欲しい!と、ニマニマしちゃいました(*´∀`*)

バトン内容も、絵師様それぞれで、読んでいて楽しかったですー♪
うん、こでれ愛田さまのストーカー度が上がりました!(まてえぇぇぇえ!!)

ってのは冗談で(*´∀`*)←ォィ
カッコイイ部門に入れていただき…ほげーっ
ありがとうございますーっ
ありがたくバトン頂いていきます(*´∇`*)
ではでは!
黒雛 桜 2009/09/29(Tue)22:43:40 編集
こんにちは~
みぎてをあげるくまさんが可愛いです><
ペンタブ、自分も愛田さまとおなじワコムです! ばんぶーです! やった! おそろい!

このバトンをたくさんの絵師様がやってらっしゃるのでいろいろと参考になって楽しいです。
しかも練習中の自分まで可愛いカテゴリに入れてくださって、ありがとうございます>< これからも精進しますー!
ではでは、バトン、いただいてゆきます!
早村友裕 2009/09/30(Wed)18:16:33 編集
コメレスです。
黒雛さまへ

バトン楽しんでいただけてよかったです。後で見直したら、微妙に間違いを発見しました。後で訂正しておこうと思います(汗

黒雛さまのイラストはステキでかっこよくも可愛くもあり、大好きです~。
バトン受取りありがとうございます。また拝見しにいかせてもらいますね^^v

早村さまへ

わ~。バンブーお揃いですか?! うわ~い、お揃い♪ なんかテンションあがりました(笑)

こういうバトンも結構楽しめますよね^^
早村さまのイラストは可愛くてカッコいいですよね。どっちに入れようか迷いつつ、かわいいにしてしまいました。

バトン受取ありがとうございます。また拝見しにいかせてもらいますね♪

愛田美月 URL 2009/10/01(Thu)22:10:52 編集
ああああ、光栄すぎる!!
名前挙げてもらえて凄く嬉しかったですよ~(*^^*)
もちろんバトン頂いていきますねww

本当は前に「貰っていきます報告」をしようとしてたのですが、運悪く忍者ブログの不具合の時でもらっていけなかったという^^;

ハロウィンイラストも見ました~
あああ、二人とも小悪魔チックでカワユイ表情に萌/////
ハロウィンは大好きなイベントなのでイラスト見るだけでもなんだかワクワクしてきますww
眞瀬 URL 2009/10/06(Tue)00:25:06 編集
眞瀬さまへ
わ~い。バトン受取りありがとうございます^^

色気にいれちゃいましたけど、本当はかっこいいにも萌えにもいれたかったんです!

ああ、不具合のときですか~。なんか、すみません。

あ、ハロウィン絵。萌えていただけましたか。う、嬉しいです!
ハロウィン絵って描きたかったんで、やっと念願かなったきがします。
バトン、また拝見しにいきますね^^v
愛田美月 URL 2009/10/06(Tue)17:45:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析