忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいリンク先のご紹介♪

おお!

翌日に引き続きの更新となります~。珍し~(笑)

なぜこの時間にパソをひらいているかと言うと、妹が朝起きたらネットしてたからです。

私のパソコンで^^;

で、どうせならと思って、使い終わったあとにそのまま貸して~ということで。今この状況です(笑)
貸してって私のだっつーの

今日は、新しくリンクさせていただいたブログのご紹介です

リンク先が増えるのって久々だ~

レイキ クリスタルで こころのこりをほぐし笑顔ですごそう

管理人はmag entaさんです。

実は初のリア友さんのブログなんです。
職場で知り合って、親しくしてくださっているお姉さまです

出不精&メール不精の私に根気よく付き合ってくださる、話していてとても楽しいお姉さまです。

これからもよろしくお願いします~(と、ここで言ってどうする)

今は、ヒーリングサロンをはじめられたそうです。(ブログを読んで初めて知った私

興味がある方は、magentaさんのブログへGO! ですぞ
 

拍手[0回]

PR

チャリティー本販売開始しております♪

お久しぶりな更新になってしまいました(>_<;)

え~、私が潜り込んでいる(←どこに?!)間に、オンライン作家によるチャリティー企画のVOL.3が発売とあいなっておりました~。

vol3banerb.gif






URLはこちらです。→http://p.booklog.jp/book/23780

愛田は、ヒナの王子様と言う題名の恋愛小説を書かせてもらってます。
以前書いたように、わいわいガヤガヤとした楽しい感じのお話を目指して書いております。

ある高校のあるクラブでおこった恋愛騒動なお話とでも申しましょうか。

一緒に提出したイラストが中表紙として使用されています♪

こちらは、東日本大震災への復興を願うチャリティー本として販売しております。定価315円とお得な御値段でたくさんの小説やイラストが拝めます。

よろしかったら、ご購入してみてくださいませ♪


ころっと話は変わりまして。

ここ最近は、忍たま乱太郎の映画(実写版)を見に行き、アニメ版の映画ブルーレイを購入し、すっかり落乱にはまったております。(落乱とは落第忍者乱太郎(原作本)の略称です)

落乱は、毎回買うわけではなく、ちょこちょこと買っていて、穴抜け状態で家にあります(苦笑)どの刊読んでもおもしろいんです。

でも、今回実写映画を見て、余りにキャラが増えていることにびっくり(笑)戦闘シーンはとても迫力がありましたよ~。

アニメ映画が三月にあったことを知り、どうしても見たくなって購入したのですが、それがめちゃくちゃ面白かった。んで、久しぶりに原作を読んではまったのです~。

いや~、こうなったら全巻そろえようと思っています。が、なかなか近くの本屋でそろってないんですよねぇ。
欲しいときに無く、気にしてないときには目につくという(^^;)

ま、地道に集めて行こうと思ってま~す。

他には、和風小説企画でご一緒した方の作品をちらほらと、パソを開く時間のある時に拝読させていただいてます。

全部は読めないかもですが、今日もニ作品拝読させてもらいました。

和風小説企画はイラストもありますので、よろしかったらそちらもご覧下さいまし~(*^^)v

今日は、なんだかお知らせばかりでしたが、あれですね。三兄弟のイラストいただいている分のご紹介がまだ一つ残っているのと、和風小説企画で書かせていただいた『夕凪の庭』の裏話的なものも(記憶が薄れてきていますが)書ければなぁと思っとります。

ではではまた~♪

拍手[1回]

近況とステキSSいただいちゃいました♪

皆様お久しぶりでございます~(*^_^*)
愛田です。

あいも変わらず、忍者さんのブログの画像挿入やら、ファイルのアップロードやらのアイコン(?)が機能せずで、本気で忍者さんからブログを撤退しようかまよっております。

だって、面倒臭いんだもん。

面倒臭いんだも~ん。

基本的に面倒くさがりなのですよ。私は。ふふん♪(←?)

え~。まずはご報告。ツイッターでちょっと呟きましたが、和風小説企画の小説が昨日書き上がりました^^v
書き上がりましたが、まだ推敲していないので、これからどんどんと変更を書けていかないといけないなぁ。な、感じです。

とりあえず一区切りついたので、以前書いたフリーイラスト。
えっと、こちら。



に、伽砂杜さまがとっってもステキなSSをつけて下さったのです。

伽砂杜さまから掲載許可をいただきましたので、こちらでドドンとご紹介したいと思います。
それでは、はじまりはじまり~(*^^)/~~~

*******

いつから、こうしているだろう。
空は手を伸ばせば届きそうだというのに、仰ぎ見る事しか出来ない。
魔方陣の中、もう何十回季節が過ぎただろう。

「どうしてそこにいるか、わかりましたか?」

 頭の中に、男とも女ともつかない声が響く。
私は、首を横に振った。
美しい歌声と呼ばれた声も、いつからか出なくなっていた。

 人間を、助けた。
死にかけていた老人の手紙を、孫に届けた。
ただ、それだけだった。
老人は、私の歌声を唯一聞いた人間だった。
涙を流す姿が、少しうらやましかったし、嬉しかった。

「もう少し、そこにいなさい」

 いつものように、気配とともに声も消えた。
今度は、何回の季節を眺めていたらいいのだろう。
平等とは、何をもっていうのだろうか。
地に縛り付けられた。後悔はない。

 小鳥が絶え間なくさえずり、近くの木々で騒いでいる。
真似るように、口笛を吹いた。
出ないと思っていたが、透き通るような音が、響き渡る。
驚いたように、小鳥は私を見ていた。

 彼らにも、私が見える。

 もう一度、空を見た。
翼を動かしても、風は生まない。
それでもいい。と、私は思った。

 *****


ね、ね、ね~!!!
すっごくステキなSSでしたでしょう?!
切ない、切ないお話で、でも心あったかくなるような。
SSで見事に表現されていますよね~。

このイラストにこんなSSをつけていただけて、本当に嬉しいです。伽砂杜さまステキSSを本当にありがとうございました~♪


母が、ご飯食べろ食べろとうるさいので、それではこの辺で失礼いたします(ToT)/~~~

拍手[1回]

大変なことになりました←私が(泣)

皆様。お久しぶりです。愛田です。

相変わらず、こちらのブログの調子は戻らずですね。
私のパソだけかもですが^^;

実は、今度は新HPの調子がおかしくなりました。
新しくしたものをUP出来なくなってしまったのです~(><。)
メールフォームを設置したのが原因なのか、はたまた違うのか。。。

忍者さんの方へはスムーズにUPできるので、きっと違う原因があるのでしょうね。。。。あーもー。嫌になっちゃう。

今、仮的に忍者さんの方に移行しました。HP美月のお城。

http://mitukinoosiro.kagennotuki.com/

URLは↑です。(相変わらず、リンクとか文字にはれない状態が続いているこのブログ><。)

更新といってもメールフォーム設置して、他ちょこっといじったくらいです。あ、伽砂杜さまからいただいたSSを飾らせていただこうかと思っています。これは後でですが。(伽砂杜さまありがとうございます)

もー、本当に何なんでしょうね。

今日は、午前中、和風小説企画の小説を書くぞ!!
と、意気込んでいたのに、HPにかかりきりでできなかったorz

なんてこったい。
日にちがないじゃないか~!!!!!

頑張りま~す。

とりあえず。HPはこのままFC2でUPできないようでしたら、また忍者さんの方へ戻そうと思います。
広告がすこぶる邪魔だけど^^;

その時は、リニューアルするつもりで、一からつくりなおそうかなぁ。広告で見にくいし~。
は~。なんてこったい><。

そいで、ブログがこのまま使いづらいじょうたいだったら、お部屋へ統一するかもしれません。
もー、ほんと面倒臭いことになってるんですよ。なんでだ?!

久々に更新したとおもったら愚痴ばっかですみません。
ではでは、今度こそ小説頑張ってきます。

拍手[1回]

いつの間にやらΣ(‐□ ‐)

こんばんわ^^

愛田で~す

なんだか久しぶりに夜にブログを更新しちゃったりなんかしております(笑)

さっきまで、前回書いておりましたチャリティー本の推敲作業を終えて、(きっと誤字脱字ありそうだけど><。)立花様へ送ってきました。

ドキドキです。

大丈夫だろうか。アレで。。。。

っていうか。送った後でサイトを見ていてい気付いたんですけど、題名がちょっとっていうか、かなり文樹妃さまが書かれた小説の題名と被ってたことに気付きました

純粋に小説の中身そのまんまのタイトルをつけたのですが、他の方のタイトルと被らないように気をつけようということが頭の中からものっそいすっぽりと抜け落ちておりました。なんてこったい

はい、おバカですみません。反省。。。。orz

題名変えて下さいって言われたら、いくらでも変更します。でも、何がいいか分かんないけど^^;

私あんまり題名を凝るほうではないので、凝ってつけたのって1つか2つくらいのものです。あとはもう、思いつきとか、書いている時に仮でつけていた題名とかをそのまんまつけちゃっているのが常であります。

三兄弟の事件簿なんて、それの典型ですよ(笑)

兄弟ってことを隠して書いているはずなのに、三兄弟の事件簿って三兄弟って書いちゃってますからね^^;

あ、三兄弟の事件簿のいただいたイラストは次回以降の記事から随時こちらとホムペにて飾らせてもらっちゃおうとたくらんでおりますので、もうしばらくお待ちくださりませ。

そういえば、今日気付いたのですが、新ホームページ『美月のお城』のカウンターが1050を超えておりました~。緩やか~にではありますが、嬉しいですありがとうございます~

また何か、御礼とか考えようかと思いますね

話は戻りますが、今回チャリティー用に書かせてもらった物は学園ラブコメになる。。。のかなぁ
もちろん何回もいいますが18禁ではありませ~ん

ざっと主要キャラ6人です。主人公含めですけどね。短編なのにね(笑)
わいわいガヤガヤが書きたかったのです

うふふ

楽しんでもらえればいいなぁ

今回小説書いてみて、改めて私は小説を書くことが大好きなんだなぁと思い知りました。

また、色々と書いていきたいです。

書きかけのBLもありますが、そちらを書く気力はまだ出ず

今書きたいのは、ずっと頭の中にあって、中々書けなかったSF小説。
後は、三兄弟3。そんでもって、5分企画で書いた俺はUFOに攫われた。の長編バージョン。などなど。

書きたいものはいっぱいあるけれど、いざ書きだそうとすると中々書けないものだったりするんですよね

でも、少しずつでも書いていきたいなぁと思います。


ではでは~今日はこの辺で

拍手[2回]


本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne