忍者ブログ
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25

[PR]


いろいろと。

いや~、てっきり・・・もとい、めっきり寒くなりましたね。

今日はお休みだったので、午前中ぼ~っとしてすごし、三時過ぎによっこらせと着替え(遅っ
散歩してきました。

晴れてる日の散歩は気持ちい~ものです。もう太陽はかなり低い位置に来ていて、空は段々と夕焼け色に染まっていました。

ただ、あれは何なんだろう。

歩いて行くとなんでこんなに出くわすんだろうってくらい出くわしました。

ちっちゃな虫の集まり。

小蠅っていうんでしたっけ? よく知らないけど。油断するとやつらの群れの中に顔を突っ込んでしまうんですよね。ちょうどいい位置で固まって飛んでるんですよ。奴らは。
ぼーっと口をあけていてごらんなさい。思いっきり入りますから(経験済み
自転車に乗っていて、突っ込んだとき、口紅してたせいか唇にべたべたくっついたことも。

って、虫の話は置いといて。

帰ってきて、やっとこさパソクンを開き、お絵かきしてました。
青蛙様にお誘い絵を提供しようと思ってちょっと遊んじゃいました。

んで描いたのはあとで載せます。

話は変わって。

最近大好きなマンガの最新刊が出ておりました。

光太朗さまは知ってそう。(なんとなく)

能役者が主人公のお話です。
タイトルは花よりも花の如く。最新6巻が出てました。は~。やっぱり大好きだこの話って感じです。(←読み終えた感想ね。
一回ではなく、二回三回と読むうちに物語の面白みが分かる(深くなる?)そんなお話です。

主人公の憲人(読みはのりとなんですが、皆にはけんとと呼ばれています)ちょっぴりとぼけてるけど憎めないまじめな男性で、しかもメガネの美形!!(←ここポイント
まじめだからこそ、いろいろたくさん悩みます。そこがまたいいんですよね。
眼鏡をかけてるときはのびたクンなんだけど、舞台に立ってるときはガラッと雰囲気が変るんですよ。

また、絵がすっごく綺麗なんです。
能のシーンとか惚れ惚れします。

この漫画を見て、能をいつか生で見てみたい。と思うようになりました。
まだ見に行く勇気はでないけど。(誘ってもみんな乗り気になってくれないのグスン
いつか絶対生で見に行くぞと心に誓ってます。

あ~。早く七巻でないかなっと。
さ、そろそろ蛙様に提供する、いらんっていわれそうなイラストというか落書きをのせましょうかね。

拍手[0回]




こっちだったんだそうな。

はてさて。

イラストでしたよね。
うん。
そうそう。

イラストというか落書きですけども。

じゃ、一枚目から。ouen.jpg












ごめんなさい。遊んじゃった。てへっ。
誘ってさえいない。ま、お知らせってことで(笑

なんとなく黒ということで、黒いもの。きっとうさぎだと思われる。

たぶんね。

そして、もう一枚は本番用にと思って描いていたんですけど、色塗る前に持ってきてしまいました。

なんなら、色塗りする? 塗りたい人は持って行っていただいても構いませんよ。面白そうだし。

一応本番には色付きを提供させていただくつもりです。
ではこれ。

ouen2.jpg










またもや、遊んでます。
ごめんちゃい。

最初に書いたのが、ムキムキな子だったので、今度は可愛い感じと思ったんですが、かわいいか? これみたいな。黒ってことで、小悪魔風にと思ったんですが、小悪魔風になってますかね。
っていうか、この寒いのになんて恰好してるんだ。と、突っ込みながら描いてみました。

実際は太ももの途中まで描いてます。今回は太ももは隠しました(笑
特に意味はありません。

では、では。長々とお付き合いありがとうございました。
PR

可愛いウサたん!
もう!毎度アリです。
可愛いウサたんにナイスバディの女子!
ありがとう。
で・・・メガネ?男子?なんかそそられる・・・・ひひひひ・・・
青蛙さまへ
いやいや、こちらこそいつもありがとうです。蛙さま。

メガネ男子好きの蛙さまはきっと気に入るかと。うひひひひ。
NOと言える日本人になりたい
ということですね、わかりま(ry

失礼。能とか日本の伝統技芸は好きなんで、今度読んでみますかね。能と武道は関連性もあるらしいんで。メガネ男子お好きなんですか? んじゃ今度拙作のメガネ男子を描いうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

……えー、若干荒らしっぽくなってすみませぬm(_ _)m 
く…………
食いつけない! 悔しいっっ。白泉社はけっこう細部まで網羅しているつもりでしたが(しかもそれも昔の話)、つもりなだけでした……うええん、悔しいぃぃ。でもそんなおもしろいなら読んでみたいです。以前のスキビ記事に触発されて全巻読み返したりしたので、そうとう影響を受けやすいタイプだと思われます(笑

ネコもおにゃのこもかわいいーー!! ふきだしつきってのがまたいいですね>< ああ、ネコ……我が家に遊びにおいで……。女の子の唇と胸にばっかり目がいってしまって、ちょっとやばいなと思いました。リアルでやったら捕まる。
コメレスです。
俊衛門さまへ

日本人はなかなかNOとは言えませんものね・・・って、なんでやねーん(ノリツッコミ

能と武道って関連性があるんですか~。
メガネ男子すきですよ。
っていうより、眼鏡の似合う人が好きです。

って、いったい誰に襲われてるんですか~(笑
そういえば以前キリ番踏んでいただいたんですよね。ちゃんと覚えてますよ、何かの際はご依頼お待ちしてます^^v

光太朗さまへ

おっ。光太郎さまご存じなかったですか。
NATURALっていうマンガがあったんですけども、それのキャラがかぶって出てるんですよ。NATURALもおもろいっす。青春マンガ。
花花はスキビとは全く違う面白さです。スキビはガハハって大笑いできるような感じですが、花花はクスリって笑う感じです(←分かりにくい例え;何回か読まないと気づかないような伏線とかもあるので気づいたとき妙に嬉しかったりします。

落書き、可愛いって言っていただけてうれしいっす。おなごはなかなか描かないタイプの子なので。(ボインみたいな(笑)
大丈夫です。見るだけなら捕まりませんよ(笑
むっきゃー!
ウサギきゅんにやられました。
もう、このふてぶてしい感がたまりません。
それなのに、ふぇすちばる。って言っちゃうところがまた…!!
めんこめんこしたいようーーー(*´д`*)

あ、最近黒雛もコバエと友達です(笑
朝に上着にぴたりとくっつき、逃げる様子がありませんでした。よくよく見ると、上着に付着したまま息絶えて…
南無~。
黒雛さまへ
私も、うさのこのふてぶてしい感じがお気に入りです。自分で描いといて何言ってんだって感じですが(笑)

黒雛さまもコバエとお友達ですか。お仲間ですね。奴らはすぐにくっついてきますよね~。とっさに回避出来ないくらい近づかないと見えなかったりしますしね~。気をつけないとです(^^;)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne