忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |
なんだか久し振り感があるのは私だけでしょうか。

ま、いいか。

えっと、タイトル通り、文樹妃さま主催。春・花小説企画の応援キャンペーンを~とのことでしたので、せっかくなので。やってみようと。

ただ、まだ小説書けてないし、どうしよう。と、思っていたのですが、ついつい昨日サクサクとイラストを一枚書いてしまいました。

小説はまだ序章しか書けていません。先は長いぜ。

ってことで応援の意味を込めまして。サクサク描いたイラスを。

主線を一発描きしているため、ものっすっごく線荒いです。
時間短縮のためですのでご容赦のほどを~~~~!!!!!

haruhana.jpg








と、言う感じにしてみました。
いつもは筆のツールを使って塗るのですが、今回はほぼエアブラシを使用しています。やわらかい感じをだしたかったので。
一応花か、春の妖精なイメージです。お花を手にもっているのではなく、生み出しているイメージ。(べ、べつに持ち方がおかしいから、そう言っているのではないのよ。ほんとよ 笑)
でも、妖精らしさは耳くらいしかないというね。。。

洋服とかももっと凝った感じにできればよかったんですが、時間との戦いがあったため。簡素にしています。
小説が早いこと書き上がればもっと凝ったイラストを描いてみたかったんですけどね~。

たぶん無理。

だって全然小説すすんでないんだも~ん。(←開き直った?!)

今日はこれから小説をちょっとでも先に進めようと思います。

春花小説企画。三月いっぱいまでメンバー募集中とのこと。
あなたも、どうです? いっちょ一緒に参加してみませんか?!

下のURLから企画HPに飛べますので一度覗いてみてくださいませ。
http://juhee.web.fc2.com/hanasyousetsu.html

では。小説書き書きしに帰ります。

さらばじゃ。

とうっ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う、美しい……!!
応援キャンペーンのお話が出ているときに、心の中で「愛田さまー! イラストをーー!」と絶叫していました!(見たいから。
願い叶ったりーー!! んもう、美しいーー! こ、この花の妖精の名は、文樹……あ、いや待て、だとしたらこの露出は問題だ! ジ、ジレンマだ!!(帰ってこーい。  やさしい表情がなんともいえないですね>< そしてどういう技術なのか、生み出している花がなにやらかっこいいです。キラキラ。

花小説、書けてない発言にものすごく安心してゴメンナサイ。仲間ー!
光太朗 URL 2009/03/21(Sat)07:12:16 編集
花小説
がんばってるんですね・・・・
なんか、書けてないの、蛙だけかなぁ・・・

それなら、愛田さまみたいに応援イラストでも
描けよ!って話ですよね。

裸ばっかり描いてる(笑)場合じゃない!
すてきな妖精だ!!
青蛙 2009/03/22(Sun)13:24:26 編集
コメレスです。
光太朗さまへ

う、美しいなんて!! ありがとうございます。私も応援キャンペーンの話が出てた時に、あ、イラスト描けたらいいなぁと思ってたんで、描けてよかったです。
生み出している花は、恥ずかしながら、トーンをペタリして色付けただけなんですけどね。

花小説、ようやっと半分くらいです~。お、終わるんだろうかって感じです。わ~い。お仲間~(笑


青蛙さまへ

あ、裸ってあれですよね。早村様の悪魔ですよね。拝見しましたよ。めっちゃ美麗でした。あれで練習なんですよね~、すごすぎっす。お昼時間にケータイで見たので、コメントできなかったんですけどね。(時間的に)

大丈夫ですよ。蛙さま。私もノロノロペースですから。むしろ、予想以上に長くなって、終わるのかこれって感じなんですよ。がんばって終わらせるようにしたいと思いますけど(汗

お互い頑張りましょう!!
愛田美月 URL 2009/03/23(Mon)22:24:58 編集
ほんわか~(///▽//
妖精さん、すっごく綺麗です~vvv
柔らかくって、優しい雰囲気がもうスキスキv
←スキヤキみたいだ;

み、皆さま参加していらっしゃる花小説に、ものっそい興味はあるんですが……完成してからでないと参加表明できない、このへたれっぷり;;;

しかもまったく進んでいないという事実に、おそらく参加は出来ないと踏んでいる次第で(涙
個別でひっそりと出すことになるかと思いますが~><

愛田さまや、皆さまの作品。とても楽しみにしておりまする~♪
伽砂杜ともみ URL 2009/03/24(Tue)15:09:50 編集
コメレスです。
すき焼きですか(笑)
柔らかくて優しい雰囲気って言っていただけてうれしいです。

春・花小説企画。実はまだまだ、書き終わってません(泣
伽砂杜さまも大丈夫ですよ。期間遅れても、完結させたと報告すれば作品一覧に加えてくださるそうですよ~。
でも、個別でひっそりも、またいいかもしれませんね~。
私もそうするか(コラコラ

私も皆様の作品とても楽しみです~。
愛田美月 URL 2009/03/24(Tue)17:49:56 編集
妖精さんうつくしいー
やわらかい質感に、妖精さんの美しい微笑がなんもいえませんがなー(*´∀`*)

なんだか盛大なお祭ですね!
愛田さまの応援イラストに誘われてさらに参加数が増えるんじゃ(黒雛は谷間に釘付けでした)←オィ

ご、ごほん(;´∀`)
愛田さまの作品も、皆さまの作品もたのしみですー♪うはうは
黒雛 桜 2009/03/25(Wed)20:37:25 編集
黒雛さまへ
ありがとうございます~^^

谷間は描くの楽しいですがね~(アレ?
企画参加人数が何だかすごいことになってきましよ~。今から楽しみです~。

あ、遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。

黒雛さまのおっしゃるとおり、あのちびハチっ子はあの子のチビバージョンでございます。
黒雛さま、鋭いですっ!!
愛田美月 URL 2009/03/27(Fri)01:19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析