忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや久し振りの記事更新とあいなりました~^^

春・花小説企画。終わりましたね~。いや~楽しかったです。文樹妃さまの主催者っぷりは脱帽ものでしたね。すごい。また何か企画あったら、参加したいなと思います。文樹妃さま。参加者様。お疲れ様でした^^

はてさて。
この間から仕事で新システムが導入され、毎日残業残業。休みが遠い~って感じでした。ここ最近。
今日は久しぶりのお休みです。

明日はまた仕事orz

んで、タイトル通り、ちちんぷいぷい物産店に行ってまいりました。

行ったといっても、先週ですけどね~あはは。
もう終わってます。

ちちんぷいぷいって何?!
と、思われているそこのあなた。
きっとあなたは関西圏に住んでいないはずっ!

そう。ちちんぷいぷいとは、関西でやっているテレビ番組の名前なのです。
と、いっても最近関東とかでも放送が始まったそうですが。なので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。関西では有名な、あれはなんだろう。情報番組? です。

その番組で紹介されたいろいろなお店が出店し、梅田の阪急百貨店で物産店が開催されたのでした。

母が行きたいといったのでお付き合い。
二人で電車に乗って、阪急百貨店へ。

私たちは平日の11時ごろいったのですが。
もう、すっごい人。

その日の夕方、ちちんぷいぷいを見たら、中継をやってました。3時までで、約30000人の人が来店したとか。私と母もその中に入ってるわ~とか思って、面白かったです。3時くらいに行けば、テレビに映ったかもしれないね、とかはなしました。母はアナウンサーを見たかったそうです。(男前なんです)

とりあえず、人が多すぎて、なかなかゆっくり見物できなかったんですが、おいしそうなものがたくさんありました。食べ物ばかりではなく、銅の茶筒とかも売ってましたよ~。さすがにいいお値段でしたが。

とりあえず、人があまり並んでいないところでいろいろと買ってしまいました。
ほとんどお菓子ですが(笑)

では、買ったものをシャメったので載せちゃいます。
でも、どこのお店のとか、忘れちゃったんですよね~。
もう随分たつし。。。

20090410145455.jpg










ってことで、ひとつめはこちら。
ゴマ屋さんのお菓子だったのかな? ゴマを炒っている隣で販売してました。
ゴマのラスクと、ゴマのクッキーです。
お味はですね。ラスクはまずゴマの風味がプーンっと漂ってきて、いい感じ。食べてみると、ほら、ラスクってあま~いってイメージあるじゃないですか。これは、甘いけど、塩味って感じでした。黒ゴマがたっぷりついてておいしかったです。
ゴマのクッキーは、超小さくて、薄い感じ。黒ゴマと白ゴマの2種類が入ってました。食べてみると、クッキーというよりは、甘いせんべいといった感じでした。こちらもおいしかったです。

さてお次はこちら。
20090410145555.jpg










何か分かりますか?
きな粉棒です。こちらはきな粉がいっぱいついていて、おいしかったですが、甘さ控えめでした。個人的にはもう少し甘さがほしかったです。

20090410180341.jpg20090410180502.jpgは~い。おいしそうでしょ? ふわふわの生地の間に、イチゴとカスタードクリームと、生クリームがはさまってるんです。

めちゃくちゃおいしかったですよ~。

こちらも、甘さもちょうど良く、食べてる間、幸せでした。

イチゴの酸味とクリームの相性が抜群です。




そして、最後はこちら。
20090410180258.jpg20090410180408.jpgこちらは、どうやら、チョコレート細工で世界一になった方のお店らしいです。(それはなんとなく覚えてる)

これは、物産店でしかたべられないとのことで、ゲット。
キャラメルショコラ・・・だったかな。名前。覚えてないけど。

これは、もう本当にすっっっごく美味しかったです~~!!!

上はふわっと中はしっとりした生地で、ショコラって感じでした。もう、チョコ好きにはたまんねーぜって感じ。幸せでした。
ほんとおいしい。もう一回食べたいです。おすすめです。


これだけ紹介していて、ひとつもお店の名前を覚えていないってのはどうなの?! って感じですが。すみません。記憶力乏しくて(泣)

でも、本当においしかったんですよ。

来年も、またあれば、いってみようかなぁと思います。でも、人が多すぎです。疲れた。

そういえば、この日の帰りにトラックに轢かれかけたんですよね~。横断歩道をわたっていたら、いきなりクラクションを鳴らされました。しかも長~いこと。自転車に乗ってたんですが、クラクション鳴らされたからって、急には止まれないじゃないですか。それに、信号のない横断歩道を渡ってたら、車が止まるべきでしょ? 横断歩道に入ったときは、かな~り遠くの方にいたんですよ。そのトラック。見通しのいい直線道路でしたし。私たちが渡っているのはよそ見していない限り、見えていたはずです。それをですよ。まあ、ものすごいスビードで迫ってくるんですよ。
私は、ですね。クラクションを耳にしたとき、このままなら死ぬと思いまして。
思い切りペダルを踏みました。スピードを上げたんです。
もう、本当に、ぎりぎりで私は車の前を通りすぎました。

その車、あ、トラックですけども。トラックはこれまたものすごいスピードを維持したまま遠くへ去っていきました。

母は私が轢かれたと思ったそうです。
クラクションを鳴らされたとき、ブレーキ掛けてたら、確実に轢かれてたよな~と思います。
自分のとっさの判断に感謝。

生きてるって素晴らしいです。

さて、まだやってないバトンとかあるんですがそれはまた今度としましょうか。
お絵かきしたい~とか、小説かきたい~とか思ってますが、しばらくはむりだな~。パソコン開く時間がないもん。休みの日くらいしか。。。

ではでは。この辺で~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぐぅぅぅぅ
ああお腹空いた……夜食でも……いやいや、もう寝よう。あ、寝る前に愛田さまのピンクで癒されよう──とか思って来たんですが! なんですか、この腹ヘリにはツラすぎる記事!(笑 うわああんお腹空きすぎです>< どれもおいしーーー!!(←脳内で食べたから、おいしそう、ではなくおいしいに/笑
うぅ、楽しそうです、情報番組な物産展……。

トラックはもうなんていうかご無事で何より!!! 読んだだけで怖いっ>< 
光太朗 URL 2009/04/19(Sun)01:12:39 編集
光太朗さまへ
あはは。お腹空いちゃいましたか~(笑)夜中にみると確かに目に毒かもです。夜中食べたら…ねぇいろいろと…(笑)

あ、実は私も昨日というか、日付は今日すが、寝る前に光太朗さまの記事拝見してから寝たんですよ。
スッゴい奇遇ですね~♪何か嬉しい(笑)
コメント残せずでしたがスキビとか、いろいろ気になる記事だったのに(T^T)

トラックは、後からちょっと怖くなりました。端からみてる方がきっと怖いと思います(^^;)
愛田美月 2009/04/19(Sun)20:17:14 編集
つい
こんばんは、亜耶です。
タイムリーな感じで私もラスクのことを記事で書いていたので、ついコメント残しちゃいました。ゴマのラスク……おいしそうですね。ていうかラスクだけじゃなく全部おいしそう……!
トラックの件はご無事で何よりです。とっさにスピード上げるなんてナイス判断。私だったらきっと立ちすくんでしまうだろうな~、と(汗

初コメで長々とすみません。
それでは、またお邪魔します☆
亜耶 2009/04/19(Sun)21:54:13 編集
ご無事で!
良かった! 良かったですー!!
もう読んでいてひやっとしました><
私も、以前似たようなことがあったもので、ヒトゴトとはとても思えず。。。

トラック。本当にひどい運転をする人がいますよね。しかも故意に。
でも、そうでもない人だっているわけで。
うぅ、愛田さまが無事でよかったよ~~~(ひしっ!

ちなみに。
全部、全部クリティカルでした><
よ、よだれが危なかったです(?
伽砂杜ともみ URL 2009/04/19(Sun)23:12:58 編集
コメレスです。
亜耶さまへ

わ~い、いらっしゃいませ^^
来ていただいてうれしいです。ラスクおいしいですよね~綺麗なイラストとともに記事もはいけんしてます~。その前記事のチーズケーキも美味しそうでした。

おっと話がずれちまった。
初コメ嬉しかったです。いつでも来てくださいませ。お待ちしてます^^

伽砂杜さまへ


ありがとうございます~(ひしっ
似たようなご経験が? 車には要注意ですね。
怖いよ~。
涎危険信号でしたか(笑
全部おいしかったですよ。物産店もなかなかです。
愛田美月 URL 2009/04/21(Tue)22:29:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析