忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い。

って、ことで。

さよなら~(^^)




って、わけにはいかんべな(笑

どうも、皆様。

とってもご無沙汰しておりました~。

ご無沙汰している間何をしていたかといいますと、もちろん。企画用の小説を書いたり、たまに、息抜きしたり。
まあ、息抜きの方が多かったりしましたが、それはご愛敬ってことで(笑

そんな訳で。

やりましたよ、皆さん。

なんとか、な~んとか、ついさっき。説、書き上がりました~!!

ドンドンパフパフー♪

どんなジャンルの、どんなお話かは、企画が始まってからのお楽しみ~ってことでひとつ。

いや~楽しかった。中盤までどうなるかと思いましたが、何とかなった。うん、何とかなるもんですよね。
ほっとした(←本音

でも、まだまだ推敲作業が残ってます。きっと、どんどこ書き変えていくんだろうな~。私のことだから、誤字脱字のオンパレード。
しかも、今回は思った以上に長くなってしまい、推敲作業も大変ときた。
きっと、またしばらく姿を消します。

そんな訳で(?)、ここにイラストを持ってまいりました。
息抜きに、新しいホムペの扉絵として描いたものをここにもアップします。まだ、ホムペはイラストを変えていませんが、一応。春・花小説企画の応援用にちょっぴりアレンジしてみました。

はい、それはこちらでございやす。

はいど~ん。
ouen3.jpg










お分かりになりますでしょうか。
三兄弟の事件簿より、光君でございます。
コメントを変えた光くんと、空&海のイラストを新しく拍手の方にアップしました。
もし、よければそちらもご覧いただけると嬉しいです。
ちょっぴり、遊んでます。

ああ、もう一時を過ぎてしまった。
早く寝るって今年の目標はことごとく破られております。
明日から連勤になるので、とりあえずもう寝ることにします。

ああ、企画開催。楽しみですね。
そこで見ているあなた。
まだ時間はありますよ。どうです? 一緒に参加してみませんか?

拍手[0回]

PR
なんだか久し振り感があるのは私だけでしょうか。

ま、いいか。

えっと、タイトル通り、文樹妃さま主催。春・花小説企画の応援キャンペーンを~とのことでしたので、せっかくなので。やってみようと。

ただ、まだ小説書けてないし、どうしよう。と、思っていたのですが、ついつい昨日サクサクとイラストを一枚書いてしまいました。

小説はまだ序章しか書けていません。先は長いぜ。

ってことで応援の意味を込めまして。サクサク描いたイラスを。

主線を一発描きしているため、ものっすっごく線荒いです。
時間短縮のためですのでご容赦のほどを~~~~!!!!!

haruhana.jpg








と、言う感じにしてみました。
いつもは筆のツールを使って塗るのですが、今回はほぼエアブラシを使用しています。やわらかい感じをだしたかったので。
一応花か、春の妖精なイメージです。お花を手にもっているのではなく、生み出しているイメージ。(べ、べつに持ち方がおかしいから、そう言っているのではないのよ。ほんとよ 笑)
でも、妖精らしさは耳くらいしかないというね。。。

洋服とかももっと凝った感じにできればよかったんですが、時間との戦いがあったため。簡素にしています。
小説が早いこと書き上がればもっと凝ったイラストを描いてみたかったんですけどね~。

たぶん無理。

だって全然小説すすんでないんだも~ん。(←開き直った?!)

今日はこれから小説をちょっとでも先に進めようと思います。

春花小説企画。三月いっぱいまでメンバー募集中とのこと。
あなたも、どうです? いっちょ一緒に参加してみませんか?!

下のURLから企画HPに飛べますので一度覗いてみてくださいませ。
http://juhee.web.fc2.com/hanasyousetsu.html

では。小説書き書きしに帰ります。

さらばじゃ。

とうっ!!

拍手[0回]

さっき、記事書いてたら、あと少しで最終というところで、すべて消えました。Googleめ(怒)
書きなおしです。(泣

えっと、とりあえず、何書いてたか忘れたので、ま、サクサク進みます。

実は、なろう秘密基地にて、ほぉずき林檎さまにイラストを書いていただいちゃいました。

もう、さっそく、お見せしちゃいます。
バッババーン。

ringosama.jpg






っも~!!!めっちゃくちゃ可愛いですよね~。どうですか、どうっすかどうっすかー!!!可愛いぞー(叫
この子たちは、『ある日の話』という愛田の小説の主人公たちです。陸、海、空です。(リク。カイ。クウと読みます)名前は自衛隊のあれからつけました。三兄弟~の彼らとは全くの別人です。同じ、三つ子ですけどね。彼らはそっくり同じ顔です。中学生です。

左のメガネっこが空で、残りの二人は同じ顔なので、どっちがどっちって考えて描かなかった(ほぉずき林檎さま談)だ、そうです。なので、さっき決めました。真ん中が陸で、右端が海にします。うん、そうします。

小説内のセリフで女子大生たちに「将来有望」と言われているだけある可愛さです。
幸せです。

短いお話ですが、自分ではかなり気に入っている思い入れのある作品なので、嬉しいのです。

さて、続きましては。
黒雛 桜さまの小説アンダーグラウンドとのコラボ企画イラストを。
第一弾はこれね。
narou.jpg







では、第散弾もとい、第三弾は・・・。


・・・。


・・・・・。


続きにて(笑)

拍手[0回]

さてタイトルで、何回「い」と言ったでしょうか?
そんなの、数えりゃわかりますってね。ほほほ。

ああ、すみません。本日も妙なテンションでおおくりしていきます。

いろいろいっぱいと書きましたが、いっぱいなのはホムペの話でございます。

ホムペにですね、以前仲良くしていただいた絵師さまに、私の線画を塗っていただいたものを三点と、同じ方がわたくしのイラストキャラを(ご自分の絵で)描いてくださったものが一点、あとP/15さまに書いていただいた白い女のイラストをアップいたしました。んで、こちらに投稿済みの黒雛さまの作品とのコラボイラストと、シャル祭り用のイラストもアップしています。

線画に色付けていただいたもの・・・もう、もう、もうすんばらしいですよ。

そうだな~、ふふふ。一枚だけ、一枚だけ見せちゃおうかな~。
あとは、ホムペで見てねってことでムフフ。

ではまず、線画からいきますね。
線画はこれっす。
mituki_mitukisenga3.jpg










ぐだぐだですね~。
腕の長さとかね、いろいろ突っ込みどころ満載です。
このイラストを犬戒るみさんという素敵な絵師さまに塗っていただいたのです。

それが、それが、それがこちらですっ!!
どどーーんっと
inukai_mitukisama.jpg










どうです? どうです、みましたか?
すごいですよね。すごすぎですよね。
あたしゃ感動したよ~。これ見た時は。
自分でも塗っていたんですけど、もう、こりゃみせらんねーやってくらい、実力の差が出てます。
とかいいつつ、ホムペには自分で塗ったのも置いてますが。。。先に私の塗った方を見てからみると、この塗りの素晴らしさが余計に分かるかも知れません。

そして、そして。
実はですね。
んふふ~。
秘密基地にて、イラストを依頼しておったのです。ぬははは~。

今回は「特別!美化委員会」のイラストをpopoさまに描いていただいたのです。
もう、すっごいですよ。カッコ可愛いんですよ。
よし、みせちゃうぞ~。
こちらです!!

ババーン
popo.jpg










す、素敵~~~!!!!
もう、拝見させていただいた瞬間心の中で大絶叫ですよ。
左が主人公の比奈で、右がヒーロー(?)の桐生くん。んで、桐生の頭の上にいるのが、妖狐の紅葉。
桐生が予想以上にかっこよくて、惚れそうだ(笑)
男らしい感じにしていただいて、嬉しいです。
それに、紅葉が可愛いんですよ~。依頼の際には比奈と桐生をとお願いしてたんですけど。本当は紅葉も書いていただきたいなぁとか思っていたんですよね。そしたら、こんなに可愛くかいてくださったんです。

もうもうpopoさまありがとうございました。
幸せですっ。

ああ、でも小説を読みなおしたら、もう脱字やら、描写が重複してる箇所とかがいっぱいで、、、。書き直し必至です。いつできるかなぁ。もうしばらく、あのままですね。時間がね。。。
popoさまのイラストは、後日ホムペにもアップさせていただこうと思っております。
あ~。
今日は幸せ気分で終わります。
明日も仕事がんばれそー(^^)v

拍手[0回]

どもども、愛田です(*^v^*)

今日はMステにキンキキッズがでておりました。
もー、かぁっこいい~~~~!!!!!

歌もいいなぁ。二人の声が大好きです。ハモリとか最高なのです。
聞き惚れちゃうわっ^^

え? もうそろそろキンキネタは飽きてきたって? なんてこった。
それなら、そろそろ、タイトル通り行きましょうか。

では、改めまして。
本日は現在開催されているブラックワンフェスティバルの幕間用イラストと、シャル祭り提供用のイラストを持ってまいりました!!

ブラックワンフェスティバルは青蛙さま宅で開催中です。現在は幕間ということですが、幕間もまた、すんばらしいイラストや楽しい記事が満載なのです。
リンクにあります蛙の住処へGO!! なのです。

では、幕間用なので隠さず出しちゃいます!!

どどーん

black3.jpg










今回は下書きなしでそのまんま書きました。
なのでいつもより、線が荒いです。
いつもは鉛筆ツールで主線を描いてますが、今回はGペンだったかで、描いてます。(よく覚えてない)
今回はすべて手書きです。(字以外はです。腕に書いてるBlackは手書きしてます)トーンとか全く使わず描いてみました。(地面はトーンではなく、ああいう感じのペンツールがあるんですよ)
白黒で、全身描いたイラストって初めてかもです。
っていうか、全身描いたのってほとんどないなぁ。
なんか微妙に肩幅狭い気がしますね。まあ、それもご愛敬ということで、ひとつ。
回りに浮いてる羽も一個一個手書きしてます。
あ、あれ、羽なんですよ。一応。羽に見えますか?

青蛙さまへご提供なのです。


では、続きましてシャル祭り用イラストにまいりましょうか。
シャル祭りは光太朗さま宅、今日も今日とて光太朗で開催中でございます。
本日はSSがのっておりましたよ。面白かったっす^^

では、イラストは続きに載せます

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析