忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんにゃ。

今日は猫で言ってみました。

今日は~ちょっといつもと違い、描き描きしている途中のイラストを乗っけてみようかな。

お礼イラなんですけども、いつもとちょっぴり違う塗方をしています。
肌と目まで塗りました。

こんな感じです↓
keika.jpg







これが誰か分かったあなたはすごいっ!
たぶんかなり劣化してると思いますが、アップしてプリントスクリーンしてみました。
いつもは、肌をだーっって塗るのではみ出してるんですけど、今日は選択範囲でぬってみたのではみ出しはありません。どっちが楽かは微妙な気がします。どっちも同じくらい時間かかったような気がしなくもないです。
肌の色がなんか微妙な気がします。でも見慣れたら大丈夫かな。
最後まで塗ってみて、まだ駄目そうなら塗りなおします。

ってことで、そろそろお風呂に入ります。母が目をってこれ前記事にも書いたな(笑

では今日はこの辺で~。

拍手[0回]

PR
皆様、聞いてくださいませっ。

すっごいですよ。すっごいことが起こりましたよ。

愛田が尊敬する絵師さま。眞瀬さまよりイラストをいただいちゃいました~!!!

し、しかも。しかもしかーも。
小説のイラストなんです~。

愛田の処女作。生まれて初めて最初から最後までかけた小説のイラストでございます。
題名は。

現在、未来、過去と海

BLちっくなSFっぽい話です。あ、一応15禁です。ご注意を。
文章は、、、あの、やっぱり微妙なんですけども。いろいろと突っ込みどころもあるかもですが。
やっぱり最初の作品ですし、かなりお気に入りなんです。

その作品世界が見事に、見事に(二回言う)表現されております。
ではでは、どどんとしましょうか?

どどーん
CALCB5O2.jpg









す、す、素敵でしょ~。美しいでしょ~。
このまま、小説ページの扉絵として貼りたいくらいです。表紙にしたい。
これでもかってくらい、小説の要素がつめこまれております。すごいな~。さすが眞瀬さまだ。
左が主人公の涼で、右が運命の人(笑)の由弥です。この二人の関係は? そして、後ろにいる人物は?
いろいろと想像が掻き立てられるイラストですよね。それにしても、塗の美しいこと。見習いたい。

どうです? どんな話だろうって思いません? 読みたくなるでしょう~。と、誘ってみたり(笑
読みたくなるようにと考えて描いてくださったそうです。本当に嬉しいです。ありがたいなぁ。

いいんだろうか。私こんな幸せで。
いまなら、きっと空も飛べる(笑

ではでは。まだまだ語りつくせませんが、そろそろお風呂に入れと母が目をひからせていますので(え?
今日はこの辺で。

**眞瀬さまへ**
このたびは本当に、本当にありがとうございました。
眞瀬さまにリクいただいたイラスト、がんばって描かせていただきます。
あ、そういえば、私の本名知ってるの、眞瀬さまだけかも(笑)あまりに平凡な名前でびっくりされませんでした? 全然本名とペンネームかぶってないからなぁ(笑)って、話がずれました。すみません。
では、眞瀬さま。素敵なイラストをありがとうございました。これからも、よろしくお願いします^^



拍手[0回]

げへへ。もらっちゃいましたぜ。だんな。

と、なぜか時代劇風に言ってみました。

何をもらったかといいますと。R-E様に依頼させていただいていた、フラワーマスターの主役。
アキレア・デュオンのイラストでございます~。

ではさっそくバーン
i846.jpg










どうですか~。かっこいいですよね。
ファンタジーって感じがすてきです。背景も綺麗~!!
こんなイラスト描いてみたいよ。かっこいい^^

実はR-Eさまには同作品のシオン&カボックも描いていただく予定になっております。
それも楽しみだ~。
ほんと嬉しい。ありがとうございます(ってここで言ってもな)

イラストの方は、まだHPには掲載していません。

と、いうか。ホームページ。
大幅にリニューアルする予定です。今よりもうちょっと落ち着いた感じにできればいいなぁと思ってます。
可愛い素材サイトさまを見つけまして。それ見ているうちにムラムラと作りたくなりまして。一からHP作っております。やりだしてから今。ちょっぴり面倒くさくなっています。
とまあ、そんなこんなで。今回のイラストはリニューアル後のサイトに載せる予定です。
イラストの数はたぶん減らします。だって、面倒くさいんだも~ん。と、いうのは冗談ですが、新しいイラストだけにしようかともくろみ中です。

企画小説書かなきゃなのに~。シャッフルシャッフル~♪♪

今日も一行も書いてません。やばしです。
っていうか、もっとちゃんと設定考えないとな。。。頭の中で微妙にかみ合ってない。物語が。
やばしです。

拍手[0回]

カテゴリーどうしようか迷いましたが、イラストのっけるので一応イラストのお部屋にしてみました。
とりあえずまずは。

青蛙さま! おめでとうございます!!

何がおめでたいのかは、青蛙さまのブログをみんしゃい。
私のまわりは幸せオーラが満載になってきました。
どうしよう。私取り残されてる? ま、気にしちゃいないけど~(笑

さてさて。

ではご報告とおわびをば。

このたび、HP『美月の館』のリンクのお部屋をリニューアルいたしました。

その際、ブログへのリンクを外し、HPへのリンクのみとさせていただきました。
各当者の皆様、勝手にリンク外してしまってすみませんでした。ブログへのリンクはこちらのブログのリンクのみとさせていただきますことをお許しくださいませ。

そして、HPにリンクしたHPですが、基本はブログでリンクさせいていただいている皆様のHPをリンクさせていただきました。
バナーがあるHPはバナーをペタリしております。
リンクさせていただいたホームページはこちらの皆様のHPです。

光太朗さま 光太朗 小説処
伽砂杜さま むぎの書庫管理
俊衛門さま 藤菖庵
針井さま  旋風の風
黒雛さま  BLACK  Chicken

皆様、勝手にリンクしてしまい申し訳ありません。広い心でお許しいただけると嬉しいです。
ダメな場合は、メッって言っていただければ、即刻、即刻削除いたしますので。おゆるしを~~~!!!
特に俊衛門さまにいたっては、(バナーが見当たらなかったので)勝手に(簡単な)ロゴ作ってしまっておりますので、気に入らなければ、気にいらね~と言ってください。すぐに削除します。すみません。

そしてそして。
新たに絵師さまサイトをどどんと5サイト、リンクさせていただいちゃいました。どれも、もう、本当に美しいのです。愛田がたまにイラストをのっけておりますサイト経由でいつもこっそりとお邪魔していたサイトさまです。
鼻血出そうなくらいの美麗イラスト満載なのです。(有料でイラスト描かれている方もおられます)
愛田がどういうイラストが好きなのかが分かるかもかもでございます~。
どんなサイトかは、HPのリンクのお部屋でご確認くださいませ。並んだバナー見てるだけでも癒されますよ。かなり。
しかも、なんとも幸せなことに、一人の絵師さまから相互していただけちゃいました。リンクさせてもらっただけで幸せだったのに、いいのか、いいのかこんなに幸せもらっても~!!

banner_usagi.gif


サイト名 眞瀬王国管理人は眞瀬さま。(まなせ様と御読みします)

もう、バナーが可愛いでしょ。こんな素敵絵師さまが私のサイトにリンクつなげてくださったんですよ~。幸せすぎてどうしよう。(どうもしようがない)

そして、ですね。
えっと、HPバナーを新たに作りました。皆様のバナーを見ているとたいてい200×40サイズなので、私もそれに合わせて、おとといに急きょ4つ作りました。

ご自由にお使いくださいませ。
ただし、直リンクはやめてくださいね。

banaa1hp.jpgbanaa2hp.jpg


banaa3hp.jpgbanaa4hp.jpg


並べてみました。(↑これはちっちゃく表示されていると思います)HPには原寸大バナーが置いてあります。

みんな既存のイラストをちっちゃくして字を入れただけという簡単さ(笑)誰か、私にセンスをください。

はてさて。
では、最後にイラストを。
HPには先にあげておいたんですが。。。
どうにもうまくかけませんな~。
背景頑張ろうと思ったんですが、人物も背景も中途半端に。。。下手ってや~ね。(泣

が、がんばったんだよ。(自分で言う

sion2.jpg










一応、自作小説フラワーマスターのシオンくんのつもりです。どうにも小さい子って描けないんですよね。もっと可愛くしたかったのに~。む~。
背景も雑になっちゃいましたしね~。奥の方とかもう、どう描いたらいいねんって感じで。。。
あうあう。お洋服のセンスがもっとほしい。なんだこの服orz

は~。とりあえず、言わなきゃ書かなきゃと思ってたことができたので、よしとしましょうか。

そうそう。シャッフル企画。締切になりました~。もうすぐ始動ですね。楽しみ^^
それに、実は、早村さまの悪魔図鑑にイラストを提供させてくださいとお願いしてきました。
天使と悪魔を描かせてもらいます。

了承していただけてよかった。ちょっぴりドキドキだったのです。
頑張って描くぞ~。お~!!

では、今日はこの辺で~。アデュー!!





拍手[0回]

光っていっても三兄弟の光くんではありません。

って、だれも勘違いしないか(笑

えっと。ADSLから光通信に変えました。
きっかけは、電話。ゲームにもつなげられるよっという言葉に踊らされました。でも、結局つなげ方がわかりません。セキュリティーはずすとつながるんだけどなぁ。

ADSL期間短かったなぁ。9月ぐらいからだから。。。一年たってないもんね(数えるのが面倒くさくなった

みなさんGW楽しんでらっしゃるのかしら(遠い目
私は普通にお仕事っすよ。でも、公休日が期間中にあるので、その日に友達と映画を見に行く約束をしております。楽しみっす。予定ではGOEMON(スペルあってるのか?)を見に行きます。んで、カラオケ。お互いストレスたまってるので、発散してきます(笑

その数日後には職場の飲み会が待っています。飲み会の場って嫌いじゃないですけどね。行くまでが面倒くさいというか、のらないというか。気持ちがね。でも行くとめちゃくちゃ楽しいんですけどね。この性格どうにかならないかな。超面倒くさがり。

ふと、思ったんですけど。。。
私。今年執筆ペース速いです。
今までがうそのように早いです。

去年守れなかった目標「五作品書く」がもう少しで達成しそうな勢いです。去年このやる気を見せていれば。(ちっ ←舌打ちしちゃめっ)
今年の目標はことごとくやぶられているというのに!! (ちなみに今年の目標は早く寝る)

まず、あれですね。光太朗さまのシャル祭りに提供したssを皮切りに、ことば小説企画で一作品、春・花小説企画で二作品。計四作品も書いてるよ。

そして、針井さま主催のシャッフル企画にも参加する予定ですし。(まだ募集はされていませんが)これで五作品達成だよ~。去年の目標を今年にしてればよかった~~~!!!今更言っても遅いけど。

今年は企画ものばかりかいてますね~。三兄弟2を書くと言っておきながら、放ったままだわ。へへへ。
でも、いつかちゃんと書いて、投稿できたらいいな。三兄弟。

はっ!!

そういえば。そう。イラスト忘れてました。

あれですよ。あのね。なんだっけ。えっと。。。。あれ? 

あ、そうそう。
ホームページには先に飾っといたんですけども。
せっかくなのでこちらにも。

春・花小説企画に書いた小説の主人公。アキレアを描いてみました。

これです。
akirea.jpg










なんか幼くなりましたね。実は。もう一つの作品に登場する秀くんを描こうと思って描いているうちに、これって、アキレアの方が近くない? と思って途中で変更しました。服とかもっとこう、かっこいい感じに描ければいいんですけどね~。学生服みたい(笑

あ、そうそう。
カウンター5000ヒット超えておりました。ありがとうございます。
では、5500ヒットふみふみしていただいた方には何かお礼をしましょうかね。イラスト描くとか。リクエストいただいて。
どうでしょ。

っっていらんか?

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析