忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |

皆様お久しぶりです。愛田です(*^_^*)

いや~今日は、忍者さんの方に新しいHPを立ち上げようとして悪戦苦闘しておりました。
んで、結局UP出来ず。

これはもうサイトのせいではなく、ホームページ*ルダーが悪いのか?!
という疑いを持ち始めた次第であります。FC2も忍者もダメとなるとどこにUPすりゃいいんだ。探せってか?!

そもそもホームページビ*ダーの不具合だったらHPもうUP出来ないじゃないか(泣)
さて。どうしたものでしょう(^^;

って、愚痴ってばっかいてもしょうがないので、タイトル通り。和風小説企画のお話でも♪

先ほど、和風小説用に書いた小説をプロローグを含む3話分投稿してきました。

タイトルは『夕凪の庭』です♪

え~あらすじはこんな感じにしました。

*****

大栄帝国の東の村で、仮面呪術師の凪は、妖魔に生贄にされそうになった子どもと出会う。間一髪妖魔から子どもを救ったが、子どもは妖魔に印を残されてしまった。印をつけられた子どもは、このままだと死んでしまう。都へ子どもを連れ帰った凪だが、姫神子の命により、その子どもと生活を共にし、妖魔から救うよう命ぜられる。凪が人嫌いと知っての命に、凪は苦々しい思いを感じるが・・・

*****

って言う感じにしました。あらすじ久々に書いたから、なんか変(笑)
こんなんで果たして良いのだろうかと思いつつのあらすじです。

愛田にしては珍しくファンタジー。

もちろん『和風小説企画』ですから、和風ファンタジーです。たぶん。その分類に入ると思います。(←なぜ弱気)

なんか変な単語がゴロゴロと出てますなぁ。例えば、仮面呪術師とか、姫神子とか。造語がいっぱい出てきます(笑)
こういうのも私の作品では珍しいですかねぇ。

ファンタジー好きなわりに、書くのが苦手な私は、ファンタジー書くのを極力避けて通ってるので。
世界観とか、もろもろ考えだすとどうしていいか分から~んってなりませんか? 
私だけ?
なので、私の書くお話は現代モノが多いのでございます。(世界観作らなくてもよいからね)

でも、この『夕凪の庭』は、キャラクターとかお話の原案とかはずいぶん前にノートにメモっていて、ずっと書きたかったお話でした。しかし、なかなか手が出せず。。。

なので、今回良い機会に恵まれたなぁと思っております。
何事も挑戦だ!

伊那さま。ステキな企画をありがとうございます(●^o^●)
この企画のおかげで、眠っていた設定を使ってお話を書くことができました~。

って、ここで言ってどうする(←ツッコミ 笑)



それにしても。相変わらずリンクの挿入やら、イメージの挿入やらが出来ないこのブログ~<(`^´)>
自分でタグ打ち面倒臭いっす(><。)
HP+ブログの不具合で、今日はもう本当にイライラするっ(ーー゛)

他に忍者さん使ってる方は何ともないのかなぁ。リンクの挿入とか、イメージの挿入とか。

私のブログは全然利用できないんですけど。。。

はっΣ(‐□‐)

気付けばまた愚痴に。。。
 
そんなことよりあれですね。

和風小説企画の話でした。

え~。パソからご覧のみなさまは、右側に和風小説企画のリンクを貼っておりますので、興味のある方はそちらからどうぞです。たくさんの参加者さまが描かれた素敵な世界が待っておりますよ(*^^)v

愛田の小説ページにも『和風小説企画』のHPへのリンクを貼っておりますので、よかったらどうぞ♪

愛田はイラストも書きましたので、それは早ければ明日。
できれば明後日までにはUPしたいと思います。
HPがUP出来るようになれば、HP上にもUPしますね。っていうかしたい!!

っとに、HPをUP出来ないのって、歯がゆい~。せっかく頑張って作ったのが水の泡になっちゃうんだもん><;

誰か良い方法教えて~!!!

と、叫んでみる。

ではでは。明日はお友達とプールへ行ってきます。
プール入るのは中学生以来なので、水着買いましたよ。三十路になってようやく(笑)
泳ぎ方覚えてるかなぁ。
それが心配。まあ、屋内プールなので、日焼けの心配はしなくて良いですな♪
体型のことは・・・この際、開き直りということで。楽しんできま~す。

ではでは~(^o^)/~~~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析