忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりです。

最近はいつもお久しぶりな感じで、なんかすみません。

今日は、新パソコに変えてから、初めてHPをいじりました。

ホームページビルダーも新しく買い替えたのですが、いまいち、その、使い方がぁ。
分からなかったのよ(泣)

で、今日は、とりあえず、前パソからもってきていたHPのデータファイルを新しい、HPビルダーで開いてみることに。

そしたら。


できました~emoji

ま~た一から作り直さないとかも・・・とか、思って、なかなかHP触るのに二の足を踏んでいたのですが、よかったよかった。

まだまだ、カスタマイズしなきゃですが。
もう、疲れたび~~~emoji

でも、やりたかったことはやれたのだ。

というわけで、伽砂杜さま企画 おかし&おかえし企画のリンクを張らせてもらってきました。

ただ、バナーがないので、文字リンクなんですけれども、ま、ね。

そのうち、お絵かきもしたいので、その時、バナーも一緒に作れたらなぁ。と、伽砂杜さまにご相談もせず、勝手に考えております。てへっ。

それにしても、HPの放置っぷり、半端ないですな。わたくし。

どうやら去年の9月から更新していなかったようです。
あはは~。

で、今日久々に、伽砂杜さまのおかげで、更新理由ができたわけです。
やった~emoji


と、いうわけで、次の話題へ。


三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~

第・・・、えと、第・・・何章だっけ。
ちょっと見てきます。

第十五章 犯人を捜せ

アップしております。あ、実際は犯人を探せになってるな。
う~ん。そのうち、訂正せねば。(←今する気がない模様)

毎回、毎回、更新報告をするのが遅れる。
いや、面倒くさがっているだけなんですよ。突き詰めて考えれば。

最近スマホゲームにはまっちゃって。

ラインのアイラブカフェとか(たぶん表記は英語です。すんません)パズドラとか。
黒猫のやつとか始めたので。

カフェのゲームは、課金とかもしました。
カフェの店員さんを、自キャラ名前にしたので、ちょっとでも似せるようにアバターの髪型とか、顔とかを購入したり。めっちゃかわいいクマのインテリアを購入したりして、結構楽しんでいます。

店員さんの名前を

かい そら こう に設定して。
レベルが上がると、もう一人、店員さん追加できるようなので、最後の一人は きさいち にしようと思っています。名前のさとるでもいいけど、なじみがないし(笑)

もちろん。店長は、私です(笑)

この間、2号店をオープンして。
そこの店員さんは、いろんなキャラの名前をとっかえひっかえしているのですが。
現在は、りょう と あき に設定しています。

亮は私市(きさいちと読みます。)の親友の一人というキャラで。
涼風爽快という、私の初期作(ちなみにこれの主人公の涼も、私市の親友の一人です)
や、
でも、恋してる。という恋愛短編にも二人そろって登場しています。
ちなみに亮&アキは夫婦です。

そもそも、亮くんは喫茶コキアを経営しているお人なので、ちょうどいいじゃん! てなもんです。

もともとのアバターの顔が可愛いので、この二人に関しては、なんもいじってません。
それまでのイベントで手に入れた髪型を着用させてます。

いろんなアイテムが可愛いものばかりなので、可愛いもの大好きな私には、もってこいなゲームなんですよね♪

ただ、のめりこむと何時間でもやっちゃうので、最近、手が腱鞘炎気味です。

そう、ゲームばっかりやっていて、なかなか小説を書いていないのです。
あはは~。
お絵かきも、ソフト変わってから、一回しか開いてないし。

どっちも、やりたい。という気持ちはあるんですよ。

ただ、手っ取り早くできるのが、スマホゲームだったり、DSだったりするだけで。

そして、この間から、ずっとはまっているのが。
というか、第3次くらいの自分的ブームがきているのが、忍たま乱太郎だったり。
またか。と、思われるかもしれませんが。面白いんですよね。

あ、もちろん私は原作ファンなので、落らんも大好きです。
アニメDVDを見たり、原作読んだり。を、やっています。

ふふふ。

そんで、小説がでていたんですね。
なかなか、面白かったです。
忍たま好きなお姉さま方が、絶賛しておられたので。あ、ネットで見ているとですけど。
土井先生ファンにはたまらない一冊という言葉にひかれて、購入してみました。

面白かったですよ~。確かに土井先生好きにはたまらんかも。

ただ、土井先生の出番は思っていたよりも少なかったので、ちょっとがっかり。
でも、土井先生って、すごかったのねぇ。忍者だったのねぇと、改めて思いました。
あ、6年生はたくさんでていたので、6年生好きな方にもおすすめです。

はい、次の話題。

昨日久しぶりに梅田へ行ってきました。
梅田って分からんかな? えっと、大阪です。俗にいう大阪キタです。

私も、大阪府民ではないため、大阪のキタとミナミがいまいちよく分からないんですが。
最近はなんとなく、分かってきた気がします。
なんせ、仕事先が大阪なので。

そんで、阪急百貨店の近くにある。阪急32番街? だったかな? 
に、久しぶりによって。紀伊國屋書店さんの漫画専門店(小説もあるけど)に行ってきました。
その帰りに、以前おかし屋さんがあった場所に別のお菓子屋さんができていて。

なんか、面白いもんが置いてあるってんで。
店員のお姉さんにも、勧められ、買っちゃいました。

それがこのお菓子。

じゃじゃ~ん。



なんか、分かんねーよ。って言われそう(笑)

ざっくりいうと、リンゴをキャラメルでコーティングして、ナッツやらをまぶしたものです。
ご存じの方もいらっしゃるのでは? 何度かメディアにも取り上げられているお店のようなので。わたしゃ知らんかったけれども。

でっかい、リンゴ飴みたいな感じです。
あめじゃなくて、チョコ? キャラメル? でコーティングされています。

で、さっそく一個食べてみました。



なにこれ、めっちゃおいしい!!

丸のまんまのリンゴなので、棒の周囲で、6等分に切って。
あ、切り方が雑なのは、私が切ったからです。
そういえば、店員さんが。棒の近くで切りすぎると芯がついてしまいますよ。
といっておられました。そう。芯は硬いので、お気を付けを。
余った芯が、アイスキャンデー見たいでそれがまた、見た目なかなか味でした。
なんか、パイナップルバーみたいな。リンゴだけど。

話がずれた。
話を戻します。

食べてみると、常温でと、但し書きがあったのに納得でした。
まわりのキャラメルが、固まってなくて。
これが、いいんです。

ああ、そう例えていうならば。
生キャラメル! そんな感じ。

生キャラメルにナッツが塗してあって、それでリンゴを覆っているみたいな。
リンゴがまた、おいしかったんですよね。

二つのおいしさが合わさって、おおう!! ってなりました(笑)

正直、物珍しさだけで、味はそんなに期待していなかったんですけど。
いい意味で期待を裏切られました。


昨日は他にも、お店をはしごして。

まずはスヌーピーショップ。そこで、友達の誕プレを購入。
で、リラックマショップへGO! してきました。

いや~。もう、可愛い。
ほしいものばかりで、迷う迷う。

Tシャツ買っちゃいました。
んで、今日早速着ています。

可愛い~♪
ただ、自分で着ている分には、肝心のTシャツが見えないのが玉に瑕ではありますが(苦笑)

きのう、散々散財してきたので、今日はちょっと気分すっきり。
お休みだしemoji

よし。小説もそろそろ書かなきゃなので。
この辺で。

あ、そういえば、すんごくくだらないですが、久々に落書き写メを。
本当に落書きなので、汚いですが、UPします。



てことで、でわでわまた~emoji



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析