忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |
今日はよ~く晴れております。

お久しぶりでございました!
皆様お元気ですか?


え~。うっかり、三兄弟の事件簿の宣伝も忘れており、随分長いことブログを放置していたことに気づきました。ええ、今頃(笑)

では、さくさくとまずは小説の宣伝から。

三兄弟の事件簿~この恋はミステリー~ 第十四章 容疑者の反論

を5月1日にアップしておりました~。
いやはや、すっかり、宣伝忘れていました。

アクセス数少ないのは、宣伝をおろそかにしているせいも、多少はあるのかなぁ。
と、思いつつ。まあ、少ないのはいつものことかと開き直る気にもなっている次第であります。


さてさて。

最近はスマホゲームにはまっておりまして。

はまりすぎた結果、右腕が痛くなりました(泣)
いい年なんだから加減しろよって感じですよね~emoji

パズドラとか、ラインのコーヒーショップのゲームとか、やってます。

ただ、私のスマホは容量が少ないのか、ゲームをダウンロードするのに、いろんなアプリを削除しまくりました。

こんどは、もう少し容量の大きなスマホに変えたいです。
今のスマホが、もうすぐしたら2年たつので、2年たってから買い替えようかな。
最近、妙な動きを見せるしね~。高かったのに、そろそろ買い替え時のようです。


さてさて。
出不精の私ですが、この間、久しぶりに本屋巡りをいたしました。

はまった本があると、すぐに読みたくなりますよね。
そんな時、続きを求めて、本やへGO! するのですが。
近所の本屋にはないときは、もう、それこそ、あっちこっちの本屋を渡り歩くわけです。

最近では、手軽にネット通販できるのであまり、本屋巡りしていなかったのですが。
今回は、久しぶりにネットにも、なく。

近所の本屋で、1巻を買ったものの、2巻がない。
それで、5件の本屋を巡って、現在出ている5冊分ゲットしてきました。

それにしても、しばらく近場の本屋にしかいっていなかったので、本屋さんの場所が変わっていたり、なんだりで、軽く、浦島太郎状態でした。

え、ここに、この店が入ってる?! とか。
えぇ! 1階にあった店が5階に移動してる! とか。
うそ! 入口から近かったのに、西棟へ移動してる!!!

とかとか。もう、色々と変わっておりました。
いやはやびっくりびっくり。

さて。
そんな、本屋巡りの最中。

リラッ〇マに出会いました。
1割引きで買えるお店で、ついうっかり。
長居してしまいまして。

狩っちゃいました。もとい、買っちゃいました。

それがこちら。



あの又の間から出ているのは、尻尾ではないのですが、尻尾に見えるな。

これは、栽培キットです。

リラックマの後ろに小さな鉢がついていまして。
その小さな鉢に、めちゃくちゃ小さな、ゴマよりも小さなミントの種を植えて(というよりは振り蒔いて)育てるというものです。

最初、余りにも種が小さかったので、これ、本当に育つのかぁ?

と、疑いまくりでしたが。
数日たって、生えてきました!

じゃじゃーん。



見えますか?

よ~~く見ると、一本だけ、緑の小さな双葉が見えるのです~♪
探してみてくださいませ。

見つけた時はテンション上がりましたね~emoji

それが、さらに数日たつと、何だかすごいことに。

じゃじゃじゃん!



ね、茂ってるでしょ(笑)

まさか、こんなに生えてくるとは。

ついていた種を半分ぐらいしか植えていないのにもかかわらず、これ。

正直びっくりです。
でも、毎回見るたび、いや~ん育ってる~って感じで、ほくほくします。

でも、この生え方がですね。実に、生き物のすごさを思い起こさせてくれるのですよ。



分かります?

めっちゃ斜めに生えているでしょう?

これ、窓の方に向かってるんです。
そう、光を求めて、窓の方へ窓の方へと伸びて行ってるんです。

いや~植物の力ってすごいですよね。
ちなみに、これは室内用なのです。だから外には出さないのだ。

これ、どこまで伸びるんだろう~。
今後も成長が楽しみです♪

そして、よっくみると分かるかと思うのですが、土は網に入っているのですが、その網の横からも、一本ミントが生えているんです。

どうやら、私が、種を蒔いたときに、転がり落ちて、そこに定着した模様です。

う~ん。生き物ってすごいなぁ。

私も色々と頑張らねば!

最近は、家でゴロゴロとしかしていないですからね。

パソコンをつけるのも、久々だし。
そう、小説もご無沙汰。絵もご無沙汰状態です。

が~、やらなきゃならないことばかりなのに、どうしてこう、やる気が起きないのか。
でも、ま。このミントのように、精一杯頑張りたいな。

ということで。

ではでは。また~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析