忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお昼頃。5500hit突破いたしました。

いやー。これも皆様のおかげでございます。
イラストリクはいただけなかったので、今回はイラストないです。っていうか、もしかして自分が踏んだのかも。ケータイで。。。とか、思った。今。

えっと、話は変わって。
豚インフルエンザが巷を騒がしている今日この頃。

関西に住んでいるわたくしは、今日とっても大変でした。
勤めている会社が大阪市内にあるため、高校生のアルバイトは全滅。あ、学校が休校になっているので、バイトにも来てもらえないんですよ。どんなに元気でも(泣
大学生も同様で・・・。私はまあ、さほど被害はないんですが(基本一人で事務仕事してるので)、アルバイトに電話して、体調はどうかとか、従業員で休んでいる人はいないかとか。仕事そっちのけで本社に連絡しなきゃいけなくて、朝から電話掛けまくってました。。。そのおかげて仕事が押しちゃって。結局残業。

でも、うちはまだましな方ですよ。。神戸とか、茨木とかにも支店があるので、そっちの方はアルバイト全滅らしいし。ああ、大変ですな。。。どうなるんだか。

お昼休みに出かけたコンビニでは店員さんは全員マスクしてました。電車も半数の人がマスク着用。私も、マスク着用して仕事に行かないといけなくなりました。会社命令です。
そういえば、駅にはテレビカメラマンがいましたよ。朝の通勤時間に発見。前は通りませんでした(笑

早いこと、終息してくれることを祈ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 大変ですよね、豚インフル。症状自体はともかく、社会の動きが。
 僕の出身校も今日から一週間、休校になったみたいですね。や、全然関係ないですが(笑)。
 でも、学生バイト全滅は大変そうですね。
 早く沈静化してくれるのを待つだけです。
針井 2009/05/18(Mon)23:41:07 編集
針井さまへ
学生バイト全滅は本当に大変です。
うちは、全滅は免れましたが、いつそうなるか分からない状態です。
一週間って短いようで長いですよね。学校授業かなり遅れるんじゃないかと人ごとながら心配してみたり。ちょうどテスト前らしいので、お勉強タイムなのでしょうか。それはそれで、可哀想ですね。。。

カラオケとかも、休校になった学校の生徒さんは入店拒否らしいです。

本当に、早く沈静化してほしいですね。
愛田美月 URL 2009/05/18(Mon)23:54:00 編集
そ、そうか……!
学生アルバイトとか、そっちにも影響が出るわけなんですね! うわあ、大変ですね……。学校お休みになって先生も授業どうすんだーっててんやわんやしてそうですよね……。昨日コンビニ(うちは愛知です)行ったら、ピックアップ商品でマスクがだだーーっと並んでました。こっちにもすぐ来そうな予感。そしてきっと私はかかるんだ(ネガティブ。

前記事ですが、シオンくん、かわいかったです>< 背景、雑なんですか!? すげええとか思いました。ベリアルさんも素敵……!! 少年もいいけどオトナの魅力も捨てがたい……(何の話だ。

そんで、5500、おめでとうございます! こっそり狙ってたのに……>< 5555、狙います!
そういえば私もケータイから時々お邪魔するので、ケータイで踏んづける可能性があるんですよね……自分とこのブログでもそうですが、あれってきっと見えないだけでカウンタ動いてるんですよね?? でも対応の仕方はわからない(笑
光太朗 URL 2009/05/19(Tue)10:33:13 編集
インフル
そろそろくるかな? と京都在住の早村です。
学内で注意喚起のメールが回ってます。

リンクの件、ありがとうございます><
さっそくつながせていただいてしまいます!
 (若干日本語がおかしい)
しかも相互ですか?! うわわ、嬉しくて死んでしまいそうです。
どうぞどうぞ、あんな辺境のヤツでよければ、どうぞよろしくお願いしますー!!

乱文失礼しました。
これからもどうぞよしなに^^
早村友裕 URL 2009/05/19(Tue)18:27:11 編集
コメレスです。
光太朗さまへ

そうなんですよ~(泣
学生アルバイトさん早く戻ってきて~!!

マスク、あるんですね、愛知は。こっちは店頭にないです。入荷してもすぐに売り切れになっちゃいます。職場の隣にスギ薬局があるんですが、マスクを買う列ができていたそうです。今のうちにマスク買っといた方がいいかもです。
って、え? だいじょうぶですよ。かかりませんよ。気をしっかり持ってくださ~い。

シオンの背景。。。ほぼ手書きなんで雑です。後ろの方とかなんで森なのに明るいの? 崖? 見たいなできです(泣
カウンター。よくわからんです。ケータイのときは動かないかも~みたいなことがかいてあった気もしますし。
5555ぜひ狙ってください。これで光太朗さまが踏んだら奇跡ですよね。ちゃんとお礼しますので~。

早村さまへ
お、京都だったのですか?! 京都は近いですもんね。お気を付けを~。

リンクの件。こちらこそありがとうございます。もうすでにこっそりリンクさせていただいていたりして^^

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますね^^
愛田美月 URL 2009/05/19(Tue)22:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析