忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日。

インターネットにつながらないという事態になりました。

もう本当に、このままインターネットにつなげることができないのではないかと、ひやひやしましたよ~><;

そう。あれは日曜日のこと。
久々にネットにつなげようとしてウキウキインターネットエクスプローラーをポチっとしたら。。。

『自動的に修復できない問題が発生しました』

な~んてでるじゃありませんか!!
いままでそんなこと一度だってなかったのに~。
ソッコーでプロバイダに電話したら、無線ランでのことは無線機の会社へ電話して~的なことを言われてしまいました。うう~ん。でも、無線機は普通につながってるんだけどなぁ。おっかしいな~と思いつつ、電話を切り、無線機のお客様サービスへ電話しようと思ったら。。。あーた。日祝休みなんですよ。ムキー<(`^´)>

んで、結局おとといと昨日はどちらにしろ仕事で電話の時間帯には間に合わなかったので、今日電話しました。でも、無線機の会社ではなく、プロバイダに。やっぱり無線機は関係ない気がして。
あの後、有線にしてもつながらなかったんだもん。無線機がおかしかった時は、有線にしたらつながったもんね(--〆)

そうすると今日電話に出てくれたお姉さんは、無線機を使っているといっても早々に電話を切ることもなく、根気強く私に付き合ってくださいました。(まあ、それが仕事だろうけども)

そうしてようやっと、ネットにつなげる環境になったわけです~。ありがたや~。

私小説をワードで書いているので、ネットにあげるとき、パソコンしか使えないんですよね~。ケータイに送るにもメール使わなきゃならないし。他の方法もあるかもしれませんが、私はわかんないし~。
ちょくちょく、なろうに小説コピっときゃよかったんですけどねぇ。面倒臭くって(←でた、面倒くさがり)
 

あーよかった。本当に良かった。第五回の五分企画大祭にエントリーしたのに、ケータイで書かなきゃならないかと思った。それこそ面倒臭いよ。

そんなこんなで、ストレス溜まって、日曜日に落書きしました。それを二枚UPして、今日のこの記事はおしまいにしようと思います。

40285fbf.jpegなんとなく、自分の不安があらわれてるような表情だ(笑)

手が動くままざっと描いた男の子・・・かな?






8f12dc8b.jpeg
ショタ部の皆様へ。
みたいな絵(笑

最近小さい子に会う機会があって、可愛さにメロメロになったので。
この間買った漫画にも小さな双子のお話があって、それにも癒されたので。

たぶん、癒しをもとめていたのだと。思います。私自身(笑)

と、いうことで、今日はこの辺で~。

拍手[3回]

PR

以前。

このブログ、開くの遅い~と書いたのを憶えておいででしょうか。

今日も本当に、なっかなか開かなくて、原因はこれかな~というプラグインを消しました(泣

お気に入り♪として登録していた、リラックマのカレンダーです。

消したら、あ~た。すんなり開くじゃあ~りませんか。
原因やっぱりこれかい!!

いや、もうね。可愛いからおいておきたかったんですけども。
しょうがないね。開かないとイライラするもん。

その代わりと言ってはなんですが、新しいブログパーツを置いてみました。
リンクさせていただいているブログさまでちらほらちらほら見かけておりました。
エコのgremzです。
まあ、木ですな。
これが大きくなると植林されるそうです。すごいね。
名前登録の時に、mitukiと入れたらだめだったので、ペンネーム入れたら。。。
そのまま木の名前になってた(汗

tukiと、ユーザー名を変えましたが、だめだね。名札変わんないね。残念。
ま、いいけど。

大きくなるのを楽しみにしております。
今日は小説書こうとしましたが、あまり気が乗らなかったので、ちょっとしか書けなかった。。。
でも、いまとってもいいとこなので、頑張ろうと思います。
明日以降。

そういえば、拍手のイラストをえっと、プラグインの左側にある拍手ですけども。
大きくしてみました。

え? 意味はありません。大きい方がいいかと思って。

さあ、明日も早いのでもう寝ます。

結局なにが言いたかったんだろう。。。わたし(笑)

拍手[4回]

またまたケータイでドン♪
のお時間がやって参りました(^-^)つまりケータイでポチポチしております。秘技両手打ち!!
とかいいつつ打つのは遅いですけども(笑)

気が向いたので今回は空で前回のバトンをやってみます。

オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?

ワ・タ・シ☆

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

三兄弟の事件簿より。
高橋 空(たかはし そら)


●そのキャラの生みの親暦は何年?

前回かきましたが~。14、5年くらいっす。仕事してる年数よりながいよ(笑)
●手、かかります?

このこはかからないですね~。とってもよい子です。ストレートな性格なので、書きやすいです。

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒ 16歳
性別⇒ 男
出身⇒ 関東
身長⇒ 165センチくらいかな?166かもしれない。忘れた。(これもトシか)
誕生日⇒ 4月2日
血液型⇒ O型
職業⇒ 清秀高校一年生
物語でのポジション⇒ メインの主役だったはずなのに、サブに食われ気味な主人公。
外見(簡潔に)⇒ 美少女
男の子なのにね(笑)

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒ おやつを食べること。
特技⇒ 女の子に間違われること。(それ、特技か?)
癖⇒ 考え事をするとき口元に拳を当てる。
好物⇒ ケーキ。イチゴのショートケーキが一番好きな様です。
最近ハマっている事⇒ 身体を鍛えること。ちょっとでも男らしく見えるよう努力中。
じゃんけんの勝率⇒ 60%
赤裸々な過去⇒ 幼稚園に通っていた頃。ふれあい広場でウサギに触ってぶっ倒れた過去があります。ここで、アレルギー発覚です。
一日の内で一番好きな時間⇒ おやつを食べている時間は至福の時。
朝起きた時の機嫌⇒ 寝起きは良いです。
(そのキャラに対する)禁止事項⇒ くだけた敬語。(彼の両親は年いってるので、そういう礼儀にはうるさいので、敬語使うときに、そうっすよなんて使えません)

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

そうだな。ウサギのことを前に書いたので、それ関係で。
空は本編で小動物が苦手なのはアレルギーだからだ。といっていますが、犬猫は平気です。アレルギーはウサギに反応します。が、小さな動物を見るとウサギを思い出してしまうので、苦手にはかわりありません。小動物だけでなく、毛のある動物は苦手です。でも決して嫌いではありません。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

秘話はないなぁ。自分が好きなタイプのキャラです。
●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を

前回させてもらったので、フリーでヾ(^▽^)ノ

では、三兄弟2の近況執筆情報を(え? いらないなんてヒドい)

ようやっと残りあと三話分といった所です。取り敢えず書きたい場面その1が書けました。あともう少しです。来月辺りには上手くいくとup出来そうです。
お楽しみに(^^ゞ
なんて言ってみたりして(笑)

拍手[0回]

今日はケータイで頑張ってみました(^-^)v

オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?

私が見つけてきたので私発進!!

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

三兄弟の事件簿より。
紫藤 海(しどう かい)

今書いているので、整理の意味も込めてやってみます!

●そのキャラの生みの親暦は何年?

えっと~。何年だ? 14、5年ですかね(^^;)まだピチピチの十代の頃ですよ。

●手、かかります?

かかってます。現在進行形で(●`ε´●)

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒ 16歳
性別⇒ 男
出身⇒ 関東
身長⇒ 166か7だった気が…(忘れた)
誕生日⇒ 4月2日
血液型⇒ O型
職業⇒ 清秀高校の一年生
物語でのポジション⇒ 主要キャラ三人の中の一人。おちゃらけ担当(笑)
外見(簡潔に)⇒ 爽やか

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒ スポーツ観戦
特技⇒ 恐ろしくくだらないギャグ作り。
癖⇒ オヤジギャグを口走る。
好物⇒ 蕎麦
最近ハマっている事⇒ 日雇いアルバイトを探すこと。こつこつ、お小遣いを貯めてます。
じゃんけんの勝率⇒ 30%ーー弱いです。
赤裸々な過去⇒ これは三兄弟2で明かすので書けません(T-T)
一日の内で一番好きな時間⇒ 部屋でベッドに入った時
朝起きた時の機嫌⇒ 悪くはないですが、しばらくボーっとします。

(そのキャラに対する)禁止事項⇒ うん?

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

実は、海はフェミニストです。なので密かに女性にモテます。ただ本人の耳には入らないので、自分はモテないと思い込んでます。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

ん~実は。考えていた当時ビジュアルイメージはKinKi Kidsのツヨポンでした。忘れてたけど(-_-;)

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を

そうですね~。

伽砂杜さま。月牙のパパさんどうですか?完結記念に(^-^)コマさんたちは、色々書かれてると思うので。

徳山さま。晴れノチのテンセイどうですか? キャラ語りされてましたがまた違った切り口で(え?)こちらも完結記念に(^-^)v

もちろんスルーOKです。
上記に書かせて頂いたお二人以外の方も良かったらお持ち帰り下さいませ(^^)/
また気が向いたら他の二人も書いてみよ~かな。あーケータイで頑張った。私よくやった←自分を褒めるB型(笑)

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=92068
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

私に外人の彼氏ができました!!

びっくりでしょう?!

名前はマイケル=チーターです。
金髪に青い目、んで、あごひげが生えてます。
相性はマイク。目は切れ長でちょっと強面?な感じです。

自分が一番びっくりですよ。
まさか、この人を好きになるなんて。

私はもっと別の人とくっついてほしかったんですよ~><


今、ん? って思った人いるんじゃないでしょうか。

そう。私は私でも、友達◎レクションに登録した自分です。(DSのゲームです)
びっくりした?

職場で、友コレおもしろいよ~と言われて買ってみたのが確か先月です。
けっこう早い段階で、私がマイクが好きといいだしまして。
お目当ての人がいたので、振られるように偉そうに告白させました。
『今更だけど、私たちってつきあってるよね』的な告白でした。(うろ覚え)
それなのに、マイクってばOKしやがった(失礼)んですよ。

ま、自分が嬉しそうだったのでしょうがないなぁ。

と、あきらめました。

せっかくなので、自キャラとか登録して遊んでます。

三兄弟の三人や、恋のツボミの五人やら、春花企画に出させてもらった、フラワーマスターのキャラやら登録しています。

おもしろいのが、恋のツボミは恋愛作品なのに、カップルで相性診断すると、全部相性が悪かった。
もう、びっくりするくらい悪かった。
恋愛作品なのに・・・。

そして、今日。ツボミ(恋のツボミの主人公)がイヤミ(適当に作ったキャラ)と結婚しました。はーもう、びっくりびっくり(笑)付き合って三日のスピード婚ですよ。

恋のツボミキャラは男性陣二人が恋人いないのに対し、女性陣三人はさっさと他に相手を見つけてます。
カナエは作中同様、年上の彼氏と付き合ってます。
ユメは、三兄弟の空と付き合ってます。この二人はなかなかいい感じです。年齢的に。テッペーには悪いけど。(小説ではテッペーがユメの彼氏です)

三兄弟の海は私の友人と恋人同士になってます。年の差かなりあるよって感じです。

いや~。おもしろいね。友コレ。

気長に見守っていこうと思います。


拍手[1回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析