忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、早村さまより。

イラスト&イメージ曲をいただきました^^

横のブログパーツ(PCのみ)にある、小説。
『恋のツボミ』という恋愛小説のイラスト&イメージ曲でございます。
 

早村さまのブログ
また、あした。
http://lostcoin.blog.shinobi.jp/

が10000ヒットを記録したことを記念しての企画にずうずうしくも便乗しちゃったのであります。
もう、早村さまは本当に多才な方ですよ。すばらしい。
皆様も、ぜひぜひ。早村さまのブログへ遊び見いってみてくださいませ。

えへへ~。それにしても、もう、嬉しくてうれしくて。
かわいらしいイラストに、春っぽい爽やかな曲に仕上げていたいちゃいました~^^
あ~幸せ。

では、さっそくイラストをご覧に入れたいと思います。

tubomi_hayamurasama.jpg

どうです(≧∀≦)この爽やかなカップル!

青い空に、緑が奇麗ですよね~♪

この二人は、主人公のツボミ(右)と、秀(左)です。
本当は五人(このお話しには仲よし五人組が登場します)描こうとしてくださったそうなんですけど、画面に収まりきらなかったそうです。残念だ~><


でも、本当に、かわいらしい二人にニマニマしながら眺めてしまいました。ふふふ~♪

早村さま! 本当に、本当に素敵なイラストと曲をありがとうございます^^

本当は、音楽も載せたいのですが、いろいろやってみましたが、上手くいきません(泣)
本当に、作品世界にぴったりの爽やか~な曲でございます。こんな素敵な曲をいただけて、私はもう幸せでございます~。


なので、ぜひ、皆様。

早村友裕さまのブログへGOでございます!!
http://lostcoin.blog.shinobi.jp/

 

拍手[0回]

PR

朝ぼらけ 有明の月と みるまでに
 よしのの里に 降れる白雪    (坂上是則)

と、いうことで。両親と吉野へ行ってきました^^
え、上の句はなにかって? よしのが入ってたので、書いただけですがなにか? (なぜ逆切れ)
と、とにかく。吉野へ行ったのは、先週だったように思います。

その日は晴れたり曇ったりの天気でした。ちょうどいい気候。と、いうには上着を着ていると暑くて暑くて。
結局歩いている間はずっと脱いでました。

行きは急行に乗って、えっちらおっちら。思った以上に長いこと電車に乗っていました。
えっと、三時間弱ですか。
午前中に家を出て、ついたのは昼の一時過ぎ。
おなかすいた~。と駅ついてすぐの土産物屋さんでご飯を食べました。
ロープウェイで、上った後、お店があるか分からなかったもので。
もうここでいいやん。みたいなノリでした。

率直な感想では、値段の割にいまいち。って感じでした。
家で作ったそばの方がおいしいよみたいな。あ、私はてんぷらそば頼んだのです。
てんぷらはちょっと冷たいし、そばはゆがき過ぎ。

不満足な気分でロープウェイにのりこみました。

まあ、通勤ラッシュかってくらいぎゅうぎゅうに詰め込まれ。
ロープウェイからの景色なんて見えたものじゃねぇ!

と、いうことで。山の中腹なのかな?
につきました。

すると、お店がずら~~~っと並んでいるではありませんか。
土産物屋さんやら、焼き立てのおせんべいを売っているお店やら。民宿やら。

なんだよ~上にきたらご飯食べるところあるやん~っと。
親子三人後悔しましたとさ。
しかも、そこにあるお店は、同じような値段でてんぷらそばとかてんぷらの数多かったし。しかも山の上なので、いい景色が眺められる。

次行くことがあれば、山登ってからご飯を食べようと誓いました!!

っていうか。桜は?
桜がないよ~。

ということで、桜を探して上へ上へ昇っていきました。
父は、ひとり駅前で買ったビールを片手に、先さき登って行くんですよ。
んで、しばらくすると立ち止まって私たちを待っていると。
待ってるんだったら、ゆっくりした歩調でのぼりゃ~いいのに。と思いますが。
なんですかね。恥ずかしいんですかね。

中千本まで登り、そこから、ほっそい道を見つけてまたさらに上へ昇りました。
高いところ嫌いな私は怖かったです。

で、やっと桜を発見♪
20100406145708.jpg


 






シャメったものがこちら。

別の位置からとったもの。がこちらです~。
20100406151507.jpg

遠くまで、桜が咲いているのが分かりますよね^^

奇麗でした~。

上ったかいがあったってものです。

ここで、吉野駅前で買ったお焼きを
親子三人並んで座って食べました。

今まで食べたおやきの中で一番おいしかったです~。

そして、しばらく休んで下山。
お土産屋さんをひやかしながら下っていくと、途中で吉水神社を発見しました。
せっかくなので寄り道。

そこで、またたくさんの桜に出会いました。
千本桜というのだそうです。あれ? 千本目だったかな?
とにかくそれをシャメったものがこちらです。

20100406145143.jpg









もうちょっと満開だったらもっと良かったなぁというのが本音ですが。
とてもきれいでした^^

吉野を満喫してお家へ帰ろうということで。
行きで懲りたので、今度は急行ではなく特急で帰りました。

20100406165325.jpg

吉野へは近鉄を使って行ったのですが。
私、仕事場で、南海で行ってきた~って言っちゃったんですよね^^;

あはは~。

数日後、ちゃんと訂正しておきました。




ではでは。
明日は、三兄弟2の更新日でなので、また明日~。

拍手[0回]

一万ヒット記念のリク受付に多数のリクありがとうございました。
リクエストは一応締切とさせていただきました。

では最終のリクエストをば書きださせてもらおうと思います。

1、文樹妃さまより。理代子さまの続編にでてくる新キャラのイラスト♪

2、光太朗さまより。お題『美少女戦士』で、イラスト♪(魔法少女でもOK)

3、伽砂杜さまより。三兄弟と時間シリーズのコラボ小説、またはコラボイラスト。

4、とある方よりいただいた、お題小説。

5、黒雛さまより。お題『春っぽい狐の少年か、春っぽい狐の女の子』でイラスト^^v

以上五点。小説&イラスト。頑張って書かせてもらいます。
かなりお待たせしますが、広い気持ちでお待ちいただけるとありがたいです。

では、気分を切り替えて、タイトルのお話。

****************

お散歩、お散歩♪
と、いうことで。

今日も母と二人で歩きに行ってきました^^

いつも公園まで歩いて行くのですが、今日は日曜日。そして晴れということで、お花見する人でいっぱいでございました。

いつもは、歩きにきている中年のおっちゃんとおばちゃん。そして、ベンチで将棋やら囲碁やらしてるおっちゃんばっかりなのに。

若い家族連れとかが多かった気がします。にしても酒臭かった。
食べ物の匂いとか。バーベキュー禁止の筈なのに、焼いてる人とかもいましたよ。あれは、ダメだよ。マナー違反だよ。臭いし。

ま、せっかくなので、シャメってきました。

20100404154040.jpg
ちょっとぼやけてますね。

なぜかというと、あれです。下にいる人が映っちゃったから、切り取ったんですよ。
そしたら、その分UPになって、ボケたような気がする。

これ見るとあれですね。幹が主役に見えるわ(笑





20100404154519.jpg公園の中をぐるっと回って、離れたところに一本だけぽつんとある桜を発見。

なんとなく良い風情だったので、一枚。
夕方に行ったので、ね。ちょっと影に入ってるのがまたいい感じでした。








20100404154019.jpg
それではラスト。

一番最初に撮ったものがこちら。

夜桜もいいけど、私はやっぱり青空の下で咲き誇っている桜が一番きれいだと思う。

桜っていつみてもなごみますよね?




本当はしだれ桜も撮りたかったんですけども。撮ろうと思ったら、お花見している人の中にずかずか入っていかないといけないので断念しました。人で埋まってたからな。

火曜日。雨が降らなかったら今度はお弁当を持ってお花見に来ようと母と言ってるので、その時しだれ桜撮れたら撮ってきます。めちゃくちゃきれいですよ^^♪

 


拍手[2回]

10000ヒット記念にご参加くださったみなさまありがとうございます^^

一応本日の零時まで受け付けておりますので、詳細は以下の記事をご覧くださいませ。

さてさて。
今現在、リクエストいただいた内容を順番に描きだしていきたいと思います。(自分忘れそうなのです)

1、文樹妃さまより。理代子さまの続編にでてくる新キャラのイラスト♪

2、光太朗さまより。お題『美少女戦士』で、イラスト♪(魔法少女でもOK)

3、伽砂杜さまより。三兄弟と時間シリーズのコラボ小説、またはコラボイラスト。

4、とある方よりいただいた、お題小説。


と、今のところ4つのリクエストをいただいております^^ありがとうございます!!

こちらに着手すのが、ですね。すみません。私、5分企画大祭に参加しておりまして。こちらを先に書いてからとなるかと思います。締切があるので~(焦
一応3つほど5分で使うネタを考えているので、どれを書こうか今考え中です。5分なので、全部書いてみて、どれを出すか考えてもいいかと思っております。

あとは、そうだな。今、三兄弟2が大詰めなんですが、いかんせん書けなくなったので、う~んとうなっております。どうかけないのかというと、大詰め過ぎて、書いても書いても気に入らないのであります。

三兄弟2とリクいただいたものを並行してやれたらと思っておりますので、最初のリク分の出来上がりは、来月えっと、4月の半ばは確実に過ぎるかと思われます。スミマセン~。頑張ります^^v

 

そうそう。今月のまとめ。
今月。どうやら、くじ運がよかったのか、梅田で毎週月曜日にやっているガラガラ抽選会で、500円分の商品券を当てました^^♪(5回まわした内の1回だけどさ。今までそこで当たったことがなかったのさ)
そして、本日。
ジュースの自動販売機で(紙コップ)初めてアタリがでました~!!
キャッシュバックキャンペーンというもので、今まで一回も当たったこと無かったのに。
80円全部10円玉で出した時に限って、キャッシュバック。見事に10円玉で帰ってきましたよ;(いや、嬉しいんだけどさ。サイフが小銭でパンパンさ)
 


あとは、そうそう。アメーバブログだっけ? に登録しました。
職場で紹介してもらって、入ったら結構面白い。2000円使っちゃった;ピグという自分の分身みたいなお人形に、お洋服着せたり、パソだとお家に家具置いたり、チャットしたりできるのです。でも、私チャットってあんまやったこと無いので、基本しゃべりませんけども。チキンだし。

ケータイゲームのイクセンでも毎月1000円払ってるのに~。ま、アメーバでは以降金使う気無いけどさ。
イクセンでは主にみるっチュにお金かけてます。みるっチュめちゃかわですよ。無料でできるので、良かったら。
どちらも美月で登録してるので、もし登録されてる方がいらしたら、声かけてみてくださいませ^^
っていっても、同じ名前の人とか結構いそうだけどねぇ。

おっつ。また話がだいぶんそれちゃった。
ではでは。
今月はこれまで~。

バイチャ♪

拍手[1回]

皆様こんばんわ^^愛田です♪

来月辺りかも~と思っておりましたが、ブログ10000hitを超えました~。今ちょうど10017でございました。
みなさま本当にありがとうございます^^これもひとえに皆様が我が家へ足を運んでくださったおかげでございます。ありがたや。

以前1万ヒット超えたのを私が気付いた時点でやります~と言っておりましたリクエストの受付をとりあえず、今から今月末まで募集しようと思います~。(伸ばす可能性や早まる可能性あり)


今回は、祝1万ということで、いろいろリクエストを受け付けたいと思っています。

皆様の書かれた小説のキャラクターイラストの依頼もOKですし。

自キャラはないよ~という方は、お題を出していただいてもOKです^^v
たとえば、『ネコ耳』とか。

小説のお題も受け付けます^^
こちらはあまり需要はなさそうですが、一応ね^^
皆様の小説世界をお借りして何か書いてみるとかいうのもおもしろそうですよね^^
お題をもらって新たな世界に踏み出すのも面白そうだし(ってけっきょく自分が楽しいんじゃないか)

今回は書きこんでくださった方全員受け付けたいと思っております。ですが、いくつか依頼していただく際に注意していただきたいことを以下に書かせていただきますので面倒臭いとは思いますが、お目をお通しくださいませ。

1.私の技術が追い付かず断念する場合もあるかも知れませんので、ご了承くださいませ。

2.こちらの判断で御断りさせていただくこともあるかも知れませんので、そちらもご了承くださいませ。(あんまりにも恥ずかしいようなものとかグロとか)

3.か~な~りお待たせすることにもなると思いますので、気長にお待ちいただける方に限らせていただきます。

4・これは本当に申し訳ないのですが。小説キャラの場合、時間の都合上小説を読む時間がとれない可能性が高いと思われますので(さらっと世界観をなぞるくらいは拝見しますが)キャラクターの詳しい特徴などをお書き添えくださるとうれしいです。

5.リクエストはこちらのコメントへお願いいたします^^

以上です。

いつもコメ返はコメントに書きこんでいますが、今回のみ、管理者からの返信でさせていただきますね^^

ではでは。たくさんのリクエストお待ちしております♪

 




 

拍手[2回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析