忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやお久しぶりでござった。(あ、なんか侍みたいだ 笑)

実は、メバチコが治ったと思ったら風邪をひいてしまいました。
喉をやられて、おととい昨日とおっさん声になっておりました。

今日はちょっと治ってます^^v

熱とか体のだるさはほとんどないので、大丈夫です><v

んで、タイトル。
あれは、私がお菓子を食べすぎたという話ではなく。
小説のタイトルです。あ、サブタイトルもあります。

甘い誘惑にご用心
~理代子さまと俺の事件簿~
http://ncode.syosetu.com/n2267i/ 作品はこちら

こちらは、仲良くさせていただいているなろうの作家さま。文樹妃さまのお作品でございます。

ブログ5000ヒットを記念して描かれた今作。
実は、私のリクエストを元に書いていただいていたのだったりして^^

今回はですね。
こちらの作品のイラストを描かせてもらっちゃいました

では、もうさっそくババン
riyoko-tosio.jpg

左が理代子さま。
んで、右がトシオくんです~^^

冬の装いでってことでしたが、トシオくん簡素すぎ?!
理代子さまのお洋服も大してこった作りではないですがこれでも、が、頑張ったのよ(笑)
何となく、空から舞い降りた二人なイメージです。

今回は以前使っていたソフトではなく、ほぼSAIで描きました。今までと感じが違うでしょ? 
この描き心地は癖になる(笑)

でも、前のより機能が少ないので使い勝手は微妙かな~。


っと、失礼。話を戻します。

えと、理代子さま&トシオくんペアを描かせてもらったのはですね。
文さまと新年のご挨拶をさせていただいたときに、描いてほしいな~と匂わせていただいてですね(?)
描いていいなら描いちゃうぞ!! とわたくしが本気にしたことからこのような流れとなりました。

甘い誘惑に~は、(私の勝手なイメージですが)少年向けライトノベル的作品で、とっても読みやすく、かつ楽しいお話です。得に私は、トシオくんの自分に正直なところが好みです。中学生の男の子って可愛い

作中にはトシオくんの外的データがほぼなかったので、文さまに聞いたところ、細身でかっこよくも悪くもない普通の男の子ということでした。

作品を読んでイメージしていた男の子と、送っていただいたトシオくんイメージを足して2で割った感じで今回は描かせてもらいました。ちょっと自分の趣味入ってます(笑)

ライトノベル的なイメージだったので、今回はちょっぴりアニメ塗りテイストでお届けです。

大きく描き過ぎて、縮小すると細かくなりすぎた感が否めません。これでも十分画像的には大きいのですが、実はもっと大きく描いていたのです。

せっかくなので、元の大きさの画像をバストショットに切ってみました。
それがこちらです。

どどん!!

ae624eaa.jpeg原寸だと荒が目立つなぁ。ははは。

でも、縮小してつぶれちゃったところとかははっきり見えるのでこれはこれでOKということで(笑)

最初のイメージはお菓子が舞ってる中にたたずむ二人だったので、そのイメージで今回の背景を新たに描きました。一応、ケーキとエクレアと、シュークリームとチョコチップクッキーとチョコとモンブランが浮いてます

全部書いてやった(笑)
いや、一応書いとかないと分からないかと思って(汗)全て手書きなもので・・・。

そしてですね。
最後におまけ。
ばーん

omak2.jpg描いてる途中で浮かんだ脳内イメージを落書きんちょしてみました。
っていうか私、ちびキャラ描くの下手だよな~。

他の皆様のようにカワユイちびキャラが描けるようになりたい!!

精進します~。




文樹妃さま!
素敵な作品のイラスト描かせてもらえて嬉しかったです。気に入っていただけると良いのですが。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いします。

あ、上の三種類、好きなの持ってってくださって構いませんので~。お好きにどうぞです。
後ほど、みてみんの方に、一番上のイラストに、作品名などを入れたものを一枚UPしようと思いますので~。そちらの方が良ければ、そちらもお持ち帰りいただいて良いので^^

ではでは。
次はもう一一件リクイラ描きますよ!!
ブログの方にいただいたリクです。
う、上手く描けるかしら。。。
上手く描けなかったらごめんなさい!!
遅くなると思いますが待っててくださいね~。

では、さらばじゃ

拍手[1回]

PR

なんかお久しぶりです。って感じですね~。

だって、パソ開いたのが久しぶりなんだもん。

実は、正月2日から目に違和感がありまして。
翌日3日。仕事をしております時も、なんか瞬きしたら目が痛い。ってことに気づき。
さらに翌日。目のふちが(下の方です)赤くなっていることに気付いたので。
5日に眼科にいってきました。

ま~大幅の予想通り、メバチコという診断をうけまして。飲み薬と、目薬での治療とあいなりました。

んで、昨日。また病院に行ったらですね。
「まだ治ってないわね~。お薬もう一個増やして様子見てみましょう」
と、言われてしまったのです。
確かに痛くはなくなったんですけども、目のふちはまだ赤く、たまに猛烈に痒くなるんですよね~。
いつ治るんだろ。(遠い目

実は昨日はとってもハードな一日でございました。

前日。
職場の新年会があり。それに参加。すぐに帰るつもりが、2次会までつきあわされたという罠。
翌日。朝一眼科へ行き、帰ってきたら、父の提案で古本屋へ行ってきました。

古本、まあすべて私の漫画&小説でもういいやってなったのを売りに行ったんですが。
全部で106冊ほどでした。数えていってないんですけど、店員さんが言ってました。
まあ、袋4つ分だったもんなぁ。
合計1540円で引き取ってもらいました。捨てたら、もらえないもんだし、嬉しいってなもんですよ。

さて、ここからが本番。
この日は、友達と1時半に大阪の環状線のホームで待ち合わせをしておりました。
なんでかというと、

KinKi Kidsのコンサートがあったのです!!

2年ぶりに発売されたJアルバムに収録された楽曲がメインの今回のコンサート。
実は夕方6時開演だったわけですが。
待ち合わせは1時30分。
なぜかというと、グッズを買いたかったからです。グッズ売り場は1時から開いてるんですね~。
普段は開場の時間くらいを目安に行くんですけど、今回は友人がグッズをじっくり見たいということでこの時間になりました。

友人は今回が初の生KinKi。

なんやかんや私がキンキの話をするので、それなりに興味を持っていたようで.。
一度見てみたいということで、こんど一緒に行こうと約束してました。
んで今回実現。

会場である京セラドームへ行ったらですね。
まあ、並んでる並んでる。グッズを買う人の列が。。。
久しぶりに並びました。最近は、遅く行くので、並んでなかったんですよ。久々にみましたね。あの行列。
私が体験した中では、最長3時間近く並んだことがある(もちろんキンキのグッズを買うのにですよ)のでそれに比べればみたいなものでしたがね。ふふん。

早く行ったこともあって、売り切れているグッズがなく、ほしいものすべてゲットできました。

ただ、買い物終わったらまだ3時前でして。開場が4時。開演が6時。
その間なにするん。
ってな話になり。また、大阪へ戻りました。いや、時間つぶそうにも、あの辺りってあんまりなんにもないんですもの。

ヨドバシいって、ポテト食べて、また帰ったんですけど。駅下りたのが5時前。
もう、駅のホームがえらいことになってました。
人人人。めかしこんだ女性ばかりでホームが埋め尽くされ。階段までなかなかたどりつかない。。。

いや~。あれは初体験でしたね。ラッシュでももうちょっと動くぞ。
ひと多すぎやろみたいな。

友人はコンサートってだいたい2時間くらいだよね。スマップはそうだったと言っておりましたが。

KinKiのコンサートをなめてはいけない


彼らはトークが長いのだ!! そして、ファンはそれを楽しみにしている!!
通常は2時間くらいで終わるのであろうコンサート。私は最長4時間近くを体験している!!もう、本当に面白いんです。4時間があっという間。

今回も、アンコール2回を含め。(普通は一回ですが、今回は2回も出てきてくれました)
約3時間半。

素敵な時間を体験できました。
席が一塁側で舞台を横から見る形になるんですけども。その席は初。
スタンドなので、前の人の頭に邪魔されるということもほとんどなく。それなりに近い。
ただ、横なので、どうしても見えない位置があったり。
柱で隠れて姿がまったく見えないなどありましたが、サイコーのステージを見せてもらいました。

やっぱKinKi Kidsは歌上手いわ。
そしてトークが面白いわ。
腹筋筋肉痛になるんじゃないかというくらい笑いました。

そう。だから、KinKIのコンサートの後はスッキリするんですよね~。
ストレスがなくなる感じ。

は~。また行きたいな~。
次いついけるかな~。

なんて思いつつ。
今日は、体がだるんだるんです。
頭痛はするは、体はだるいは。でも熱はねぇ。みたいな。

んで、ちょっと昼寝して、頭痛は今のところおさまったような。おさまってないような(座ってると大丈夫)
感じですが。全身がだるいのは寝不足の上に、歩き過ぎが原因かと思われます。

日頃の運動不足がたたっちゃったな~。

明日復活できるといいけど。


あ、そうそう。
最後に。
小説企画に参加しました。今年は企画もの初参加です。

5分間企画。

5分で読める小説を書くというものです。
今まで書いたなかで一番短いのが7分なので、できるのか?!
という疑問がありますが。

ま、自分への挑戦ということで、勢いで参加表明しちゃいました^^
がんばりまーす。



拍手[1回]

あけまして、おめでとうございます!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします≧∀≦

もう、年も明けて3日ですね^^
早いもんだ~。

昨日は数年ぶりに、親せきの集まりに行ってきました。

父の兄弟の集まりです。

昨日はいとこの子どもが来ていました。赤ちゃん、可愛いんです。にこ~って笑うんですよ。
でも、ほぼ、男性陣にだけ笑いかけるんです。この子、おじさん好きなのよと、伯母が言っておりました。
いいのか、それで。男の子なのに(^^;
私も抱っこさせてもらって、写真を撮ったのですが、今日その写真を見たら、赤ちゃん。ものすっごく不機嫌な顔で映ってました(^^;よっぽど私に抱かれるのが嫌だったのね。よよよ。

それから、4歳の男の子もいました。もう、4歳かよっってなもんです。ついこの間赤ちゃんだったのに、いつの間にこんなにでかくなって! って驚きました。子どもの成長ってどうしてこんなに早いのかな~。(おばさん口調)もうその子が元気で、家の中を走り回っていました。

子どもって見てるとかなり癒されます。
久しぶりにお年玉をあげてきました。

なんだかんだいって楽しかったです~。
ただ、帰り、父がおもっきり玄関でこけてました。飲み過ぎです。
頭をちょこっと打ったらしいのですが、本人は、演出や、演出と言っておりました。
そんなわけないやん。

ぜったいウソや!!

と、その場にいた全員が思っておりましたけども。

そのあと、わたくし。いろいろとまたやってしまいまして。
と、いっても二つだけど。

車の車内灯がついてますよ。とご近所さんからの指摘があり、風呂上がりの妹と、パジャマ姿の母は出られないということで。(父は酔いつぶれて寝ておりました)私が、行ったわけですが。

なんど開錠のボタンを押しても車のドアが開かないんですよ。なんで~と思ってガチャガチャとやっておりましたら、妹がしびれを切らして家から出てまいりました。
妹がやるとすんなり、ガチャっと開きました。

わたくし、どうやらずっと開錠ではなく施錠のボタンを押していた模様です。
鍵のボタン一つじゃなかったのか^^;ここ数カ月車に乗ってなかったので忘れてました。
あはは~。妹ちょっぴりご立腹でした。

そして、ですね。

二連のネックレスを着けていたんですけども、それをはずして机の上においていたら。。。

なんと、二連だったはずのネックレスが、一連になってたんですよ!

えぇ?!

っと思って、妹に、見てこれ、二連が一連になってるって見せたんですよ。

そしたら、妹はあきれ顔でネックレスを私の手から奪い、持つ位置を変えたんです。
すると。。。

ちゃんと二連になりました。

私の持ち上げた位置が悪かったんですね~。
誕生日プレゼントに友達にもらったものだったので、壊れた?! とあせりましたが、良かったです。

妹には、『お姉ちゃん、アホちゃう?』とありがたくないお言葉を賜りました^^;
『二連のネックレスが一連になるわけないやん』と、ごもっともです。
ただ、わたくし、反省するよりも、妹の『アホちゃう』っていう言い方が、ものすっごく私の笑いのツボを刺激してしまい、大笑いしました。

いや、お笑い番組よりも笑った。

今年もいい年になりそうです。

では最後に、サイトに飾った年賀状イラストをこちらにも。

sansinnen.jpg





拍手[4回]

今、仕事が終わりました。今年は今年中にお家に帰れるかなぁ(^^;)

と、今年最後の更新は、ケータイで実況中継(?)してみました。

それでは、皆様今年一年ありがとうございました(*^_^*)また、来年もよろしくお願いします(≧∀≦)

皆様、よいお年を!!

拍手[1回]

テンプレ新しくしてみました。

さっきまでやってたんで、疲れました。不具合とかなんかあったらお知らせいただけるとありがたいでげす。
(げす?!)
とにもかくにも、今日は部屋の掃除をしました。埃を払って、本を片付けようとしたんですけど。。。。

結局、売ろうかどうしようかまよったハレグゥを読んでいたら、時間が押して、片付きゃしませんでしたとさ。
いや、もう収納範囲を超えた大量の本が、仕舞ってくれと待っておりますが、大量すぎてどうしようもございません。

この棚にあるこれをこっちに、それをあっちに、うん? これは、この作家さんのだから、こっちに・・・。
などとやっていたら、床の上が本で埋め尽くされた・・・・・・。

あぁ!終わんねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局終わってません。とりあえず、本を壁際に積み上げて、よしってなもんです。
いや、お母様にごはんよ~ってよばれてしまったので。
ははは。
それ以降部屋にいってないので、う~ん。いやだわ。けっきょくちっとも片付かないわ。
むしろ、埃っぽくなっただけなんじゃ・・・。

ま、いいか。

話はかわって。
いや、戻って?
どっちでもええがな。。。
ブログのテンプレを変えたのは、サイトも変えようと思ったからです。
だいたい変え終わって、まだUPはしてないんですけども。

いや、年明けてからの方がいいかとかおもったんですが。
年明け時間があるかといったら、ない!

断言できる! ない!!

元日からパソ開けるとは思えんし、二日はここ数年避けてきた親せきの集まりに出席しなけりゃならなくなったので、無理。三日から仕事・・・。

仕事イヤ~!!!!

はっ!!

取り乱しました^_^;

ということで、あとでサイトも変えようと思います。
明日は、三兄弟の小説続きでも描けたらいいなぁとか思いつつ。

ここまで待たせてるんだから、サイトでの三兄弟2のプレ公開に、2章ものっけた方がいいかなとか。いろいろ考えておりますが、さてどうなる事やら。

とりあえず、昨日、サイトにプロフィールを新たに追加しました。

え? 今更?!
って感じですが。

ま、ええがな。

ということで、(どういうことだ?)皆様、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[3回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析