忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変暑くなってきましたが。

皆様、体調など崩されてはおりませんか?

私は今のところなんとか大丈夫です(←弱気発言)

ではさっそく宣伝おば。

******

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~

第十五章 実家へ行く

光と別れて俺は海と君島さんといっしょに、自殺したエリの家に向かった。あれ? 意外とエリの母親明るいぞ?!

******

三兄弟2もおかげさまで、十五章までUPできました^^

十五章まできて、いまだに事件に余り進展がない気がしますが。きっと気のせいだと思うことにします。

でも、今回は久々に、海くんが出ずっぱり状態です。その代わり光の出番はなし。うふふ(←え;


来週の更新日は東京旅行中ですので。(帝国劇場でshockを見てるのだ^^v)
予約掲載の設定をしてまいりました。えっと、7月6日午前9時に設定しておりますのでよろしくお願いします。
次回は海の意外な一面が見れるかも? 次回もよろしくお願いします。

ではでは。もうひとつ。

たいっへんお待たせをいたしました。
ブログ1万ヒット記念リクにて、リクエストくださいました。今回は黒雛さまからのリクエスト

『春っぽい狐の少年もしくは少女』ということで、
妖狐さんを描かせてもらいました。

文樹妃さまの小説リクの方がリクエストの順番としては早かったのですが、小説よりイラストの方が仕上がるのが早いという理由で前後してしまいました。申し訳ありません。小説の方はまだしばらくかかりそうです。

さて、ひっさびさのお絵かきでしたので、とっても楽しく描けました。
ただ、少年、、、に見えるかな? というのもあります。まあ、顔は若いけど。

ではもうさっそく

ババーン!

kitune2.jpg
春っぽいということで、夜桜を楽しむ妖狐さんです。

桜が桜にちゃんと見えるかしら(汗)

昨日夜中に試行錯誤しておりました(笑)

徳利とお猪口も初めて描いた気がします。
ラフには、徳利に『酒』って書いてたんですけど。やめました。
よくよく考えたら、未成年やんって思って(笑)


妖狐の世界に未成年もなにもあったもんじゃないのかもしれないけども^^;
服の色とか、毎回センスねーなと思います。うわ~ん

んで、今回は、おまけ・・・というか。背景を夜にするか昼間にするか悩んで昼間バージョンも作ってるので、それも載せちゃいます><

バーン!

kitune3.jpg
こっちの方がちょっと大きいです。

これも結構背景の色きにいってるんですよね。

でも、昼間っから酒か!

と思って(笑

一応、さっき書き忘れてましたが。少年です。
胸がないので(判断基準そこか!

んで、恒例?のかおアップバージョンです。
これは本来描いていた大きさです。
背景まっ白ですよ~。

kitune.jpg尻尾がちょっと見えてます(笑

んで、手の描き方の下手さ加減が良く見えます。

色々と、大きいと荒がめだちますなぁ。

お目目の色を赤にするか黄色にするか悩んで、黄色っぽい色にしました。黄色っぽい目って余り描いてこなかった気がします。赤目は好きなので、ちょくちょく描いてますが。


では、最後になりますが。

黒雛さまへ。

リクエストありがとうございました。お気に召していただけるか分かりませんが。こんな感じになりました。大変遅くなり申し訳ありません。春を過ぎて夏になってしまいました。
私としては、久しぶりにお絵かきが出来て大変楽しんで描かせてもらいました。妖狐を描くのも久しぶりでしたし。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

拍手[2回]

PR
こんばんわ~。

一日おいて、パソ開いてみました。

あ、あれ? な、なんだかサクサク進むぞ?!

と、いうことで。

本日、ネットのつながり具合がよろしい感じです。

この間の、もう、一体どんな妨害だってくらいのつながらなさから言うと、天と地ほどの差がございます。

一体、あの現象はなんだったのだろう。。。

と、考えてみる。

パソコンの使いすぎ? いや、そんなことで、あんな風にはならんだろう。

なら・・・。

もしかして!

雨降ってたからか?!

しかも大量に降ってたからな~。

大雨洪水警報でるくらいに。

そのせいで、ネットってつながりにくくなったりするのでしょうか?
雷も夜中にはなってたから、そういうのも関係したりするのでしょうか。

まあ、とにかく。
これで、三兄弟2の更新はなんとかなりそうだ。
このまま、この状態が続けば、ですけども。うぅ、嫌な想像はしたくないのに、してしまう。。。

うぉおお!
頭切り替えよ。

えっと~。
最近。と、いっても一月くらい前になりますが、ネット通販で初めてDVDを買いました。

何を買ったかというと、『赤ちゃんと僕』という、羅川まりもさんの書かれた漫画のアニメDVDです。
もう、十年以上前の作品で、私が青春時代、大ハマりした作品だったりします。
ハマっていたのは漫画の方ですけども。

アニメは、私的にはいまいち。だったのですが、DVD化しているという情報を知って、欲しい熱が高まった次第です。

ネットで調べた結果、残り4つとあり、こりゃ~もう買うっきゃね~べと、自分の中で盛り上がりました。
しかも、ちょっと定価より安くなってる!!新品なのに~。

大喜びで買ってしまいましたよ。

万単位でしたが、嬉しかったです。

とどいたDVDはちょこちょこ見ています。
やっぱいいなぁ、赤ぼく。

漫画もまた読みなおしました。うぅ。好き!

また、続き書いてくれないかな~と思ったりしますが、これは続かないだろうとも思います。
だって続いたら、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうし。

そして、同じとこで、『おおきく振りかぶって』のイベントDVDも買ってしまいました。
ずっと、どうしようか、買うまいか、買わないべきかを悩んでいたのですが、また定価より安くなってたので。
ついつい、手が出てしまいました。

そのイベント、めちゃくちゃ行きたかったんですよね~。そのイベントには一万通以上の応募があったのだとか。でも、入れるのは二千名だったかな?

若い声優さんが多くて、中にはイケメンな方もいて、見ていてとても楽しいDVDでした。
アニメ化されなかった部分のアテレコされていたり、キャラクターを交換して、絵に合わせてセリフ言ったり。

こういう場ではないと見れないものが見れるって、お得感がありますよね。
そして、声優さんってホントいい声☆

買って正解って感じでした。まあ、一回くらいしか見ないかもしれないけど。。。

友達に買ったよって言ったら、『今頃?』と、呆れられました。友達は、出てすぐ買ってます。

あ、借りればよかったのか。。。。

そういえば、来月に、東京へ行ってきます。
どっかいい観光スポットないかな~。

2泊三日の予定です。
と、言っても、仕事終わって、新幹線で夜中についてまず一泊。
その次の日、キンキの光一くんのミュージカルshockを見に行きます。
そして、翌日どっか観光して、その日の夜に新幹線で帰るっていう日程です。

以前行ったときは、お台場行ったので、とりあえず東京タワーは行ってみたいねって友達と言っています。

実は私、東京タワーっていちども行ったことがないのです。
行く機会がなかったです。

はとバスとか乗ったら、連れてってくれるのかなぁ。

ま、調べてみよう。うん。

と、いうことで。
今日は徒然書いてみました。

一万ヒット記念リクの消化具合としましては、
伽砂杜様よりリクいただきました時間シリーズのコラボ、半分くらい消化しております。
本っと遅くて、申し訳ないです。頑張ります~。

拍手[1回]

おはようございます(^-^)/
本当は昨日、ブログ更新する予定でしたが、なんやかんやでできなかったので、今ケータイでポチポチしてます。

とりあえず宣伝(・∀・)

三兄弟の事件簿2

第十三章『いい加減にしろよ』

を更新しています。昨日。URLは下でございます。

http://nk.syosetu.com/n8738k/


昨日は何をしていたかというと、ホムペをいじってました。

ニンジャさんのホムペスペースをお借りしていましたが、今日からホームページビルダーが使えなくなると言うことで、急遽、別のとこさがして、せっかくだから、ちょっと新しくしようと意気込んだ訳でございます。

以前から気になっていた無料テンプレートを提供しているサイトさんからもらい、いじいじ。

朝から、夕方まで頑張ったわりにあんまりな感じです。

夜になると、ネットのつながりが悪い悪いΨ(`◇´)Ψ

おそろしくつながらなくて、ブログ更新をあきらめました。

何が原因か調べようとしたんですけど、さっぱりです。

以前もつながり悪いなぁと思っていたら、何日もたったあと、エラー表示がでて、噛み砕いて言うと『エラーの原因はこの中にあるけど、どれが原因のもとなのかわかんないや~』みたいな感じの文面でした。


そのときは、同じやつが2つインストールされてたのでその一個を使わないようにしたら、さくさくつながるようになりました。


またそんな感じなのかなぁ、このままつながり悪かったら、三兄弟の更新危ういんだけど。

来週更新出来なかったらごめんなさい。

ということで、ケータイで長々書いてみました(^-^)

拍手[2回]

どもども。愛田です。当たり前です。

さてさて。

前記事の前の記事。

koutarosamahe2.jpgこの1万ヒット記念リクイラスト『美少女戦士』に、光太朗さまがすんばらしい小説を書いてくださいましたよ。






お知らせがずいぶん遅くなりましたが、小説はこちら。
 

『美少女戦士ヨシコ』

あらすじ。
私立グリセリン小学校には、だれもが知る、しかしだれも知らない、『秘密』がある────。
グリセリン小学校に転校してきた一郎が目にした、秘密とは!? 

(光太朗さまのブログよりコピペさせていただきました)

おもしろいです。未読の方はぜひ!

イラストの美少女戦士が、大活躍。ゾンガーイに存外びっくりです。(←読めばわかる)

光太朗さまのブログ記事のヨシコに関する箇条書きが面白かったのでついつい落書き(笑)

せっかくなので載せます。

が、ネタばれになるとこまりますので、続きに隠します!

拍手[0回]

どうにも、時間がかかるよ。ネットの接続に。。。

ま、いいか。

そういえば、前記事でちらっと書いた面接の結果ですが。
やっぱり落ちました(笑
結果が分かって、超スッキリです。

ということで。(え?

今月の4日に信楽へ行ってきました^^

お家から、お昼休憩を含めて約4時間のドライブ。

ついたら、もう、狸だらけでした(笑)
駅前に、狸の置物がずら~りと並んでおりました。目的地は、陶器市のあるところだったのですが、そこへ行く道すがら、どでかい狸がいっぱい店先に。
圧巻でした。

陶器市は植木鉢や、傘立てやらもありましたが、狸の置物が一番多かったです。
そして、フクロウや、可愛いわんこの置物。うさぎさん。猫の置物。
定番の狸に、フクロウや蛙を持たせたものがあったり。忍者な狸がいたり。阪神タイガースの法被を着た狸がいたりとバラエティー豊富でございました。
ちなみに阪神タイガース狸は売り切れておりました(笑

せっかく来たので、数ある狸の中から一匹選んで買ってきました。
それがこちら。

d9a05f12.jpeg狸の置物って、ほとんどが上目づかいでした。

なんか意味があるのかなぁ?

このこはお願いって感じに手を合わせてます。

可愛い♪






そして、この子を買った後。

信楽の駅に寄ったのですが、そこのお土産コーナーで白いフクロウの小さな置物を発見しました。

可愛いなーと思って眺めてたら、売店のおばさんが寄ってきて。
なにやら、勧めてくれました。
それでも、しぶってたら。
「50円まけてあげるよ」
というお言葉が。

50円だけかよ。
と思いましたが、せっかくまけてくれると言うので、買っちゃいました。
それがこちら。

739de1c8.jpeg
この子も、ちょっと上目づかい。

まっ白いフクロウはあまり見なかったのでなんか嬉しいっす。

ちょっとヘドウィグみたいでしょ^^

ちなみに、まだ袋から出してません。




では最後に。
信楽駅の横にある、公衆電話の写真を。

a111fd5e.jpeg
 

拍手[2回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析