忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで。

さっそく更新報告です^^

三兄弟の事件簿2 ~あの世からのメール~

第十九章 後悔

UPしております♪

石井睦子が殺された!そんな一報が入って俺は現場に駆け付けた。そこにはここにいるはずの無い光が。海がまた怒ってるんだけど!どうすんだよ。この状況! 

てな内容になっております^^


次回は、海とまたあの刑事さんが登場予定です。お付き合いいただけると幸いです♪

さてさて。

私、お土産貰っちゃいました~。んふふ~。

この間組合で淡路島へっていうのがありまして。私は参加しなかったんですけども。同じ事務員をしている方から可愛いお土産をいただいちゃいました。

その箱がこちら

omiyage2.jpg
可愛いですよね~。このたまねぎのイラスト。顔付き(笑)

これ、すごいんですよ。たまねぎミニチョコパイなんです。

凄いでしょ♪ 味が想像しにくいでしょ!?

じゃあ、ちょっと想像してみてくださ~い。





どうです? 想像できました?

中身はこんなんです。

omiyage1.jpg
おっと、私の指が入ってしまっている(笑)

太くみえるな。。。太いのか(落)

ま、それはさておき。

これはミニパイなので、この大きさ。

可愛いです。


袋を開けると、その瞬間。

ん、こりゃ玉ねぎだね

な、香りを周囲にふりまきます。
とてもミニチョコパイとは思えません(笑)

なんせ、玉ねぎの香りなのです!

一口かじる。

ん、甘い。おいしい。

でも、たまねぎだ!

どう考えても、

お菓子なんだけど、

たまねぎだ~~~~!!!

スッゲー♪

興味津津だった妹に、食べるか訪ねたところ。

うん、食べてみたい。でも、仕事帰ってからにする。

匂いは強烈です(笑)私もそれがベストだと思うよ妹よ(≧∀≦)v

おいしい。確かに玉ねぎなお菓子だ!

でも、一つ気になる点が。

チョコどこ?

チョコの味は全くしませんでした。
混ざってるんだろうけど。玉ねぎ勝ってる。圧勝だ!スゲーぜ玉ねぎ!!

って感じです。

ひとつ食べて気に入った母はもう一個口に運びながら。

え?! これチョコ入ってるの?

って。気付いてませんでした。ミニチョコパイって箱に書いてあるのに^^;

ま、おいしいからOK♪

ただ、玉ねぎ嫌いな人は食べれないと思うのでご注意を。

↑の写メは、実は母の携帯電話借りて撮りました。
実は、昨日職場のロッカーに携帯忘れてきちゃって(汗)
気付いたのは、駅の中に入ってから。

取りに行こうとしたんですけど。いったん中に入ると外でれないんですよね。
イコカで入ると。あ、関東圏はスイカですか? (どうでもいい)

とにかく、その駅は無人駅・・なのかな?で、駅員さんが常にいないんですよ。
なので、忘れ物したからだして~なんて言えない。

最悪です。
だって今日は休みなんだもん。

明日の朝は、ロッカーで目覚ましがなるんだろうな。マナーモードにしてて良かった。

じゃないと、キンキの歌声がロッカーから聞こえることになっちゃうもんね(笑)
私の目覚めはいつもキンキの歌声です♪ 明日は悲しいかな。目覚まし音ですけど(泣)

あ。
今、ちょうど返ってきた妹が、開口一番。

「おねえちゃん。私も今日ケータイ忘れてきた!」

って(笑)

姉妹そろってなにやってんだか~^^;

 

拍手[0回]

PR
小説書きさんバトン

【小説書きさんバトン】

■小説を書き出して何年ですか?

何年だろ~。出だしだけ書いて放置してた頃を入れると…15年くらい経過してるかも…。

初めて完結させたのからすると7年とかそんなんだと思います(^^;)


■BLですか?ドリームですか?その他ですか?

その他ですよ!!
とかいいつつもBL作品も2作あったりします。


■自分の小説に萌えたりします?

萌えたり…ん~どうだろ感情移入しすぎることはありますが萌えはしないかなぁ。

■長編体質ですか?短編体質ですか?

どちらでもない感じです。短編は難しく、長編は途中で飽きたりすることも…。

■BGMはかけますか?かけるとしたらオススメのBGMなどは?

かけません。敢えていうならテレビからながれてくる音がBGMかな。

■小説の書き方を影響された作家さんなどはいますか?

たくさん読んでるので、いろんな方の影響受けてると思います。

■一人称と三人称どっちが書きやすいですか?

断然三人称ですね!!
一人称は難しいんだよ。
難しいんだよ~(TOT)


■会話文と説明文と感情文、どれが一番書きやすいですか?

感情文?って初めて見たきがする。書きやすいのは確実に会話文ですね。私の場合。
油断すると会話文ばっかり続けてしまってる時があります(^-^;

■一番書きやすい雰囲気は?(ギャグ・シリアスなど)

ほのぼの系かなぁ。ギャグは無理。才能がないよ…。

■小説のネタはいつ浮かびますか?

いつってことはないかなぁ。日常的にふとした瞬間これ使えるかもっ!とかなるときはあります。

考えてるのは寝る前ベッドに入ってからとか湯船に使ってるときとかですかね。

■これまででやった一番痛いネタはなんですか?

痛いネタ?
五分でBLとかですか?
痛いですかー?!(猪木風に)

■小説を書く際に必要なものは?

パソコンと気分。
気分がのらないと、何時間パソコン触ってても進まなかったりします。

■一番書きやすい視点は誰視点?

誰視点って意味がよくわからん!

神視点とかそういうのでいいの?

■あなたの小説内でのキャラ像ってどんな感じですか?

これもいまいち意図が分からん感じですが。トータル的にってことですか?

基本主人公は美形です!!(キッパリ)

■小説を書く際に気を付けていることは?

小説によって違います。
明るい話ならくだけた文体にしてみたり、シリアスならちょっぴり固めにしてみたりとか。そんな感じです。

■エロは書きますか?

書きません!!
こっぱずかしいのでキス止まりです。それ以上は濁します(笑)

■あなたの小説のイメージに合う単語はなんですか?(ピュア・青春・ダークなど)

え~なんだろ。
ハッピーエンドとか?


■あなたの小説でのテーマは主になんですか?

え~。秘密。

■大切にするのはエロ?心の交流?

どちらかなら心の交流だね!

っていうか、エロてΣ(゜□゜;)

■今まで書いた小説で一番気に入っているものはなんですか?

三兄弟シリーズですかねぇ。やっぱり一番見ていただけてるので(*^_^*)

■今後使ってみたいネタ・設定などありましたら

ファンタジー書きたいです!!



バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=113487
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



ということで久々のバトンでした。

もちフリーですよん♪
ケータイなので指が疲れた。

拍手[0回]

いや~今日もよく晴れてて暑いです〓

最近、ブログ更新頻度最悪なので、ケータイでポチポチしております。

今日は、久々に自分が所属している店舗に行ってきました。今はまた、応援先の店に戻っている途中です。

荷物が重い〓

なんせ制服一式入ってますから〓

筋肉痛になりそうだわ。

では最近あったことを徒然に。

この間応援先のパートさんに言われちゃったんですけど。

『なんか昔のアイドルにいそうな顔だね』

って…〓

喜んでいいのか、何なのか…。返事に困りました。昔風の顔ってことなんだろうか…〓微妙(苦笑)

この間。業者さんから
『明日からのギフトについて』と、電話がありました。

ん?明日から?と思ってギフト担当の人に聞いたけどそんな話は知らないと言われる始末。

もう一度受話器をあげて、もう一度確認したところ。『明日からのギフト』ではなく『アスパラのギフト』でした。

いや~笑った〓笑い事じゃないんだけど笑った。

久々にやっまった感いっぱいです〓

さて電車が目的地に到着〓

今日はこの辺で〓〓

拍手[0回]

こんばんわ~。

東京から帰ってきてました♪

6日間という、仕事を始めてから今までで最長のお休みをいただいてました。

6日って本当にあっという間。
もう、明日から仕事に行かなければなりません。
でも、明日行ったらまた休みだけども(←え?)

明日はお土産を持っていかねばなりません。
大したものは何一つ買っておりません(汗)
期待しちゃあダメだよ。

東京に行った最大の目的は光一君(キンキキッズ)の舞台を見に行くことでございました。

いや~。もう、もう、もう!! 
かっこよかった(*^^)v

っていうか、演技上手くなってた。迫力が出たというか。

少年隊の植草さんとかも出演していて、友達は植草さんにときめいておりました。
いや、本当に好きみたいでね。まさかそこに喰いつくとは思わなかったわ(笑)
いや、さすがに上手いんですけどね。

私、shockは何度も見に行ってるんですけど、本当に毎回進化している。すごいわ。
今回は泣かないって決めたのに、やっぱり見ている最中に、泣いてしまった。
うぅ。恥ずかしい。でも、周りもいっぱい泣いてたからね。うん。

今回も前回同様に二階席だったんですけど、、、。
今回は、凄い良い席でした。

ただ、残念なことに、私の前に、背の高い男の人が座ってしまったがために、前方の視界がふさがれてしまいました。だって、周りの人より、頭一つ分高いんだよ~。見えないんだよ~。
しかも、髪の毛もツンツン立ててるヘヤーで。くっそ~、見えねーよ!
と、前の男の子(若かった。少なくとも私より)思わず呪っちゃいましたよ。蹴り入れたくなりました。しなかったけど(当たり前だ)

二階席で、良い席とは? と思われるかもしれませんが。
光一君は、飛んで来るんです。二階席に。

フライングで飛んできて、二階席の客席の前に立つんです。

じつは、私の席は、前から4・5番目でしたが、近かった。
その、着地する位置に!

友達と、そこに降り立つんだよ! とか、キャイキャイ言っておりました。もちろん。始まる前ですが。
始まってからは私語はできませんのでね。

降り立った時、彼は、すっご形相で、客席に流し眼を送っておりました。
スッゲー迫力だった。

いや~。前にでっかい男の子が座らなければ本当に良い席でしたよ。
前が見えないから、右に体を傾け、左に体を傾け。光一君が舞台を動き回るたびに、首を横に倒し。。。
いや~。首にきた(笑)これも年かな。。。

と、イライラもしたけれども。舞台はすっごく良かった。感動した。友達も感動したそうです。
前より話が分かりやすくなってて、より良く伝わった感じです。


ミュージカルを見た次の日には、TBSのあるアカサカサカスに行ってきました。カタカナで書いたらなんだか良くわからんことになった(笑)

と、いってもTBSを見に行った感じでしたが。
あんまり、見るところがなかったです;
とりあえず、お土産だけ買って、次に東京タワーへ行きました。

タクシーで。豪華でしょ(笑)もうね、電車のって道に迷うのが嫌だったのだ。
だって、初日に、駅から徒歩一分であったはずのホテルへ行くのに、三十分以上迷ったんだよ~。
足痛いし、足痛いし。十二時過ぎるわ。寝るの、二時過ぎるわで、大変だったのであります。

と、いうことで。タクシーで東京タワーへ行く途中。運転手さんから一言。
右の公園。そこ、草○剛が裸になって捕まった公園だよ。
思わず笑ってしまったけど、これずっと言われるんだな~とか思ったら、ちょっぴり可哀そうな気にもなりました。まあ、自業自得っちゃそうなんだけど。

さて、東京タワー。曇ってたので、あんまりな感じでした。そこでもお土産を買いました^^v
その日はちょうど、七夕。ということで、短冊が置いてありましたので、久しぶりにお願い事を書いてきました。

何を書いたかは、な・い・しょ♪

東京タワーで時間をつぶすのも限界があり、次はテレビ朝日へ行ってきました。
一日に、テレビ局の梯子って。ともちょっと思いましたが、まあ、行くところがなかったので^^;

テレビ朝日は、友達がテンションあがってました。

彼女の好きな、『相棒』グッズがあったから(笑)

いや~。楽しんでもらえて良かったです。

テレビ局、以前東京へ行ったとき、フジテレビに行きましたので、あと日テレに行ってみたいな~。

見るところがあるのは、

1位フジテレビ
2位テレビ朝日
3位TBS

って感じでした。(もう一回言いますが、この3つしか行ってませんからね)

は~。
そろそろ寝ないと。

と、いうことで。
今日は旅行のことを徒然書いてみました~。

では、また火曜日か月曜日辺りに今度は小説更新でお会いしましょう♪
火曜日更新の三兄弟は、事件に新たな展開が!? って感じです。
お楽しみに^^

拍手[0回]

明日から、2泊3日で東京へ行ってきます^^v

と、いっても明日は仕事があるので、仕事が終わった後そのまま、新幹線に乗ります。

荷物が多い~。

しかも、明日本社で勉強会が入ったので、スーツですよ。大荷物もって、本社ですよ。
あう~。やんなっちゃう。

でも、光ちゃん(あ、キンキのです)に会えるので、頑張ります。(実際は席に座って遠くから見つめるだけ(笑))

3日目には東京タワーへ上る予定です。東京タワーって遠くからみたことはあったけど実際間近で見た事って一度もないんですよね~。楽しみです。

それ以外の予定はな~んも決まってません。

お土産いっぱい買うぞ~という気合だけがあります(笑)

晴れるといいな~。雨だと困る><;

一緒に行く友達は、晴れ女なので余り心配はしておりませんが。

旅行から帰ってからもしばらくお休みなので、リクエストいただいた小説がかければいいなぁと思っております。
思ってるだけで終わる可能性もあるわけですが。
残りひとつなので、精一杯書ききりたいと思います。

最後に、あっちこっちで呟いておりますが、三兄弟シリーズ(便宜上こう書いてみました)をアルファポリスさまのミステリー小説大賞にエントリーしております^^

いろいろおもしろそうなミステリーがいっぱいありますので、よかったら覗いてみてくださいませ。

火曜には三兄弟2の更新もちゃんとしますので。しますのでっていうか、予約投稿ですが。
また、お付き合いいただけると嬉しいな~。なんて^^

それでは、旅行行ってきます^^v

拍手[1回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析