忍者ブログ
本館(HP)&小説一覧

↑新サイト



↑旧サイト

mituki_aをフォローしましょう

↑小説更新情報などつぶやき中♪

(^_-)-☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛田美月
HP:
性別:
女性
趣味:
読書にイラスト&小説書き。
自己紹介:
kinki kidsと板野友美ちゃんとリラックマが大好き(*^^)v
このブログでは、自作小説の創作話や自作イラストの公開をしています(^_-)-☆
本棚(*^^)v
最新コメント
[07/19 愛田美月]
[07/08 黒雛 桜]
[05/28 愛田美月]
[05/18 くろひな]
[02/16 愛田美月]
BOOK
バーコード
アクセサリー
(*^^)v
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
美月のお家へようこそ。日常のあれこれや、趣味の話。自作小説のこぼれ話&イラストをのせていきます。


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手に初コメありがとう! イラストプレゼント企画

高橋空「なんだこれ、長いタイトルだなぁ」
紫藤海「ああ、もうちょっとこう、スマートにやなぁ・・・」
春名光「おい、もう始まってるぞ」

空「おっと、いけねー。皆様お久しぶりです。高橋空です」
光「春名光です」
海「お久しぶ~り~ね~。みんなのアイドル紫藤海でっす」
空「誰がアイドルだよ」
海「俺やん。俺」

光「海の妄想はさておき、なんで今僕たちがここにいるんだ?」
空「あ、そうそう。愛田がさ、なんか7日もブログほったらかしてたから、記事書きづらいっつって、俺達を送り込んだんだよ」
海「そうそ。風邪ひいとったらしいで」
光「日ごろの不摂生がたたったな」
空「自業自得ってことで。話を先に進めよう」

海「えっと、最初にでっかい字で書いとったとおり、拍手を設置して初めてコメント書いていただいた黒雛 桜さまにイラストをプレゼントしまっせって愛田が押し売りしたんや。そのイラストを今日は飾ろうぜって企画やねんて」

光「黒雛さまからは、黒雛さまの小説アンダーグラウンドの中のキャラと愛田のキャラのコラボイラストっていうリクエストをもらったんだそうだ」

空「そうそう。さっそく、載せちゃいましょう!!」

これだ!!

coraboira1.jpg







海「え~、今回コラボしていただいたのは、アンダーグラウンドより、龍ヶ崎るちちゃんです。いんや~めっちゃ可愛い子やな」

空「おお、俺ちょっと緊張した」
光「撮影したとき?」
空「そう、だって俺より背ちっこくて可愛かったんだもん」
海「ええなぁ~空。役得やん」
空「えへへ~。でも、ちょっと、変わった子だったな。超元気でミスリルハンターとかなんとか言ってたような」
海「何それ? 何ハンター?」
光「それは、黒雛さまの小説でそのうち明かされるのかも知れないし、そうではないかもしれない」
海「お?! 気になる人は黒雛さまの小説アンダーグラウンドを見るべし! やな」
光「そういうこと」

空「えっと、同じイラスト別バージョンがあります。こちらです」

coraboira2.jpg







空「俺の格好がダサいとかそういうのは言いっこなしだぜ! これは衣装だから。愛田がテキトーにチョイスした衣装だからな。ちなみにるちちゃんもこっちで用意した衣装を着てもらいました。赤いチェックのワンピースです。小説ではたいてい白い制服姿なので、あえて衣装を用意してみました。だって」

海「へ~。で、なんでこの組み合わせなん?」
光「可愛い子どうしってことか?」
空「可愛いいうなっ!! ちっげーよ。主人公だからだろ!! 」
海「まあ、まあ。そういや、撮影のとき、かっけーお兄さんがたが二人ばかりおったやんな」
光「ああ、龍ヶ崎さんと一緒に来た人たちだな」
空「あの二人も写真とったんだよな」
海「おお、俺一緒に撮ってもらったんやけど、愛田のやつまだ現像してへんねんて」
光「まあ、そのうち、忘れたころにアップするかもしれないな」
空「期待せずに待っていてください」

海「んじゃ、今日はこの辺で」
光「黒雛さま。これからもよろしくお願いします」
空「またお会いしましょー」

拍手[0回]

PR
こんな時間になってしまった(汗)

早く寝なければー。と、言いつつ、ブログ書いている私。

さてさて。
題名どうり。本日は伽砂杜さまとこっそりお約束しておりましたイラストを持ってまいりました。

何か描きますと言っていましたが、今回も、月明かりに、寄り添う牙より、楓ちゃんを描かせてもらいました。
いや~本当はコマさんか、時間シリーズの誰かを描かせていただこうかと思ってたんですが、なんだかとっても女の子が描きたくなったんですよね。

さっきできたばかりのイラでございます~。


kaede1.jpg










相変わらず、背景苦手でして。すみません。逃げました;

建物とかかけないんですよね~。背景かける方すごいよにゃーと思いますよ。

どうでしょう? 楓ちゃんに見えますかね。以前描かせていただいたときはコマさんと一緒だったんですけども、今回はピンで登場していただきました。
なぜか、楓ちゃんにはピンクの服を着てもらいたいと思いまして(だって似合うとおもいません?)
ピンクのコートです。手袋とマフラーはお揃いです。パパさんの手作りだったらすごいなぁ(笑)

そして、もう一枚。同じイラストですが、おまけバージョン。
ほとんど変わりませんけどね~。
それはこちら。


kaede2.jpg










セリフを入れてみました。
早くコマさん来てあげて~。って感じですよね(笑
寒そう。(自分で描いといて

ああ、伽砂杜さまに気に入っていただけるといいのですが・・・。

さてさて。お話は変わりまして。
プラグインにいくつか追加をしております。

Web拍手というものです。
可愛い男の子三人がカップに入っているのがそれです。
なんか、三兄弟を思い出して、このイラストをもらってきました。
まだ、拍手いただいてもありがとうぐらいしか書いてませんが、そのうちイラストを載せられたらいいなぁと。思ってます。が、しばらくは無理だす。
あと、なんかわからんけど、入れてみたのが一つありますが、名前を忘れたので、また今度にしましょうか。とか言いつつ、忘れてそうですが。

さあ、明日もお仕事です。
もう寝ましょうね。
と、自分に言い聞かす。
最近夜眠れず、昼間ものすごく眠いです。
そのうち倒れそう。
ダメじゃん。

拍手[0回]

電車に乗って、さあ、音楽を聴こうとイヤホンを耳にしました。

ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン。

はっ!!

スイッチ押すの忘れてた。
音楽が流れていないことにしばらく気づいていなかったぁ。。。

こんなおバカなことをする奴はあたしだよ!!
(西岡すみこ風)←あれ? 字あってる?

ま、それはおいといて。

今回は前回から引き続き、三兄弟イラストのラスト! 光のイラストを持ってまいりました。
前回光で遊んでて寝るの遅くなったと嘆いておりましたが、その原因も載せようと思います。

ではまずイラストから!

ば~ん


kou1.jpg










微妙なポージング(笑)
メガネを今回頑張ったよってことで。
光はですね~。王子様的美貌の持ち主と設定している割に、どう頑張っても王子様的容貌にならない困った子です。まあ、私の画力がないだけですけどね。
今回は自分が今まで描いた光の中で、一番頑張った方だと思う。
うん。一番近いっていうか。。。そんな感じ。。。

で、この光で何をして遊んでいたのかというと、光のメガネを使って遊んでいたんです。

パソ子で描くイラストはですね。
レイヤっていうまあ、紙みたいなもんを何枚も何枚も重ねて一枚の絵を完成させるんですね。
で、今回はメガネだけレイヤを統合させずに残していたんです。
で、レイヤには演算モードというのがありまして、これをころころ変えると塗っていた色が変わったりするんですよ。いろんな効果が出るんです。

で、眼鏡の色を変えて遊んでいたんです。

演算モードってたくさんあるので、それを一個一個試していたらめっちゃ時間たってた(苦笑)

それで調子のってこんなのを作ってみました。
それがこれです。

えいやっ

kou1asobi2.jpg







ええ、ふざけていますとも(笑)

同じメガネでモードを変えただけです。メガネなしも入れてみました。
あとは左右反転させたりね。

パソコンで描くといろいろ遊べて楽しいです。
片付けも楽だし。(これが一番の理由)

さて、次はお知らせに行きましょうか?
長くなったので続きからどうぞ~。

拍手[0回]

どないやねん!!

はい、ツッコミ終了

と、いうわけで、こんな遅くまで何をやっていたのかというと、光で遊んでおりました。

光とは愛田の小説のキャラクターでございます。(注意:けっして光太朗さまではございません)

前回の記事で書きましたとおり、昨日から本日にかけて、空以外の二人を塗り塗りしておりました。

そして、描き上がった光のイラストでいろいろと遊んでおりました。

そしたらこんな時間に。明日仕事やっちゅうねん

光でどのように遊んでいたのかはまた後日。

本日は海くんのイラストをのせようと思います。

ああ、寒くて、手がかじかんで思うようにタイピングできない・・・。

ではでは。

ど~ん!!

kai.jpg











海を描くとなぜか、瞳が大きくなります。
三兄弟の中では二番目に描きにくい顔です。
小説では光と海の後姿が似ているとありますが、イラスト描く時はそんなの虫、否、無視だ。

三兄弟の中では海が、一番おしゃれさんだと愛田は思います。
で、がんばって、いろいろつけてみた。
首やら腰やらに。

似合ってるかどうかは分かりませんが、まあ、いいか。

お気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが、(いないか?)そうです。
お洋服。前回の空とお揃いです。コートは同じで、インナー(?)は色違いです。
兄弟でペアルック♪みたいな(笑)でも、光も同じ格好させているからペアとはいわないのかな?
なんていうの?!
ま、いいか。

ついでにいうと、背景は空のところからコピッてきましたとさ。
ではでは、今日はこの辺で。

明日きっと仕事中眠いだろうな。

自業自得だ!!

拍手[0回]

2000hitお礼のラフ画に色をつけました^^

本当は三兄弟そろったイラストにしようと思ったんですが、疲れたので、ピンで完成させちゃいました。
他の二人(海くんと光くん)の線画だけは完成させているので、おいおい色を塗っていこうと思います。

ラフのときと少しだけ、ポージングが変ってます(^^)v

相変わらず背景は楽していますが、けっこうお気に入りイラストになりそうです^^

ではでぇわぁ!!

ど~んっ



sankyoudai6sora.jpg











背景と服の色が似通ってますが、まあ、いいか。
目の書き方が以前と変わってます^^あ、瞳の話です。
まだ微妙に違和感ありですが、どっちがいいかまだ迷い中です。

初のフリー絵ですと言いたいけど、しまった。調子こいて小説の題名入れちまった。
これじゃだれも持って帰れねぇ。
っていうか、そもそも題名入ってなくても誰もいらないかな?

おっといけねぇ。暗くなっちゃいけねぇよ。

本当はもうちょっとおしゃれ~な格好をさせたかったんですけどねぇ。
男の子のおしゃれな格好がよくわからんのですよ。

こんど、通販雑誌あさってみようかな。家にタダでとどくやつ。

あ、でもあれには女性の服しかないかな?

空くんの服の色はたいてい青を使ってますねぇ。あまり意識してなかったんだけど、今回は意識して青にしました。きっと空くんは青が好きなんでしょう。と、思って。

海はなぜか赤色の服にしちゃうんですよね。
光は、よく分かりません。こだわりとかあまりなさそうです。

って、三兄弟の話になっちゃった。

ではでは。今日はこのへんで(^v^)/

P.S あ、俊衛門さま! イラスト依頼はいつでも受け付けますので。(出来上がりは遅いですが)執筆ガンバです。
ってここでいうか、私(笑
こんな僻地で言っても届かないよ(笑)ま、陰ながら応援ってことで(笑

拍手[0回]

Copyright(c)  美月のお家  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
投稿動画
書籍化作品♪


三兄弟の事件簿

三兄弟の事件簿
著者:愛田美月
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

参加企画♪


リラックマ時計
pixiv
登録してみました。
ドアをたたくと?!
ポチっとな♪
ランキング参加しています!




blogram投票ボタン


ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
アクセス解析